新規のお客様が『来店前』に何考えてるか知ってる?

NYNYは今年から各店舗、ダブル店長でお店を管理してもろてます。


店長と副店長ではなく、店長が2人。

どちらも同じ責任のもと、役割を分けるために今年から新たに始めたダブル店長システムなんですが、

主に岩田が担当している分野(動員やWebマーケ)は『プロデューサー』という名前の店長と一緒に、NYNYを動かしてます。



プロデューサーの役割は動員、つまり集客。

新規客の約80%が『web予約』という現在、

デジタル戦略をもっと強化するための役割💻




美容院の会議ではたぶん、中々無い光景だと思うのですが
ほぼ全員がPC持参で会議に参加。



『スマホかタブレットでいけるやーん』


と思われがちですが、


内容が内容だけにPCじゃないとしんどい所まで分析して戦ってます。


例えば、

ホームページに来訪したお客さんの〝予約前の行動〟を分析。



そーする事で、このお客さんが『美容師には言わないけど、興味があるメニュー』等を知ることができます。



この『来店前のお客様情報』は、なかなか現場では知り得ない(意識してない)情報かもしれません。


プロデューサーはこの情報を分析することで逆に、

ご来店されない新規客のニーズに気づき、改善する発信を考えます。



美容室の集客は、

ご来店〝された〟お客様は分析できるけど、ご来店〝されない〟お客様は分析しないのが大きな弱点!



これからもNYNYはどんどん攻め続けます。


今年の動員の大きな要、プロデューサー。


一緒に大きな成果をあげましょう🍻



0コメント

  • 1000 / 1000