中書島をググッて美容室の集客につなげてみるSEOの話

中書島です。


NYNY事務所がある伏見桃山駅のとなりの駅。
今から店舗ミーティングのため大阪の京橋方面に向かわないといけないので、


この駅で特急電車に乗り換えるわけです🚞




ふと、



なぜかある衝動にかられた僕。




『中書島をググりたい』





特に調べたい事もないんですが、



世間が中書島の〝何〟を調べたいのかが猛烈に知りたくなったので、キーワードツールで検索してみました。


まぁ要は
これですね。


Googleで何か言葉を入れたら、


スペース挟んで次に出てくるおすすめワード。



ちなみに調べ方はGoogleのキーワードプランナーでも良いんですが、

このサイトの方がパッと検索できて便利です。

これを使って中書島のサジェストワードを調べるとこんな感じでした。

ほぉ〜なるほど。


このキーワードツールで検索すれば、自分の閲覧履歴とかに引っ張られないので


純粋に〝世間がどんなキーワードに関心があるのか〟を知ることができます。



へぇ〜なるほど。



色んな言葉で調べる人がいるんだなぁ〜



って事は、



ブログとかにこのキーワードをたくさん散りばめたりしたら、


何かの拍子に僕のブログが目に留まる可能性があるなぁ〜





という事で、僕がもし中書島で美容室をしていたら書きたいブログをいくつか考えてみた。





●『中書島アルバイトを探してる人必見!面接官に好印象な髪型5パターン』



...うん、悪くない。


●『中書島ランチおすすめ7選★ラーメン大好き美容師が紹介する名店』


...ラーメン好きなお客様は来るかな。



●『中書島アンスリーで買い物する時にしたいヘアアレンジ3パターン♡』


...だいぶ無理矢理感でてきたか。



●『中書島ATMで今すぐお金をおろしてWカラーをしよう♪ダメージレスな外国人カラー』



...ちょっと直接的すぎかな。




でももしこんな風に、


中書島関連ワードでブログを1000記事書いたら、ホンマにエライ事になるだろな。




本気でブログやってる美容師さんは、すでにこんな事もやってるんだろーな。



やるかやらないか。


世の中成功例はたくさんあれど、


『本気でやった人が勝つ』ようになってるんでしょーね。


僕もなかなかやり切れてないなぁ〜


もっと頑張らんと。

0コメント

  • 1000 / 1000