6月からFC化する美容院の〝ラストミーティング〟での話が最高すぎた話

6月からなんとNYNY Mothers住道店が待望のFC(フランチャイズ)化!!


福島店長率いる、いまNYNYでも上位の売り上げを誇るイケイケサロン。



↓福島店長



このお店が遂に、



およそ2年間、直営店のコンサルとして住道店に入って下さった、


守口店 川原オーナーのフランチャイズとなります。





昨日、ぼくは定例の店舗ミーティングに出席。


毎月のチェック項目を含め、


今力を入れるべき〝発信〟の部分をレクチャーしたあと、


川原オーナーが改めて住道のメンバーにたくさんの想いを語ってくださいました。


自分の美容師としての歴史や、これまでの経緯、失敗談と成功話、会社やスタッフへの想いなど


普段なかなか聞けないお話を聞くことができて、岩田も思わず感激。笑




1人で美容師を続けていくより、仲間と一緒に働いていくことのメリット


自分は会社のリーダーとして皆を引っ張っていく覚悟と、


皆と一緒に助け合いながら成長していきたい!っていう会社名の由来。




色んなお話をしてくださる中で、住道のスタッフそれぞれ感じる事は多かったと思いますが


『この人に着いていきたい!』


『この仲間と一緒に成長していきたい!』


という〝想いの共有〟って、本当に大事ですよね。



何をするにも自分一人でやるのは簡単ですが、


人を成長させたり、巻き込んだりするのは『特別なパワー』が必要。


でもそれ以上の〝やりがい〟も感じることができます。





仕事って、ただ稼ぐことを目的とするなら、


いくらでも楽な仕事や形態を選べるかもしれません。



〝仕事はツール(手段)であって、ゴール(目的)ではないよ〟



僕が3年前、ある尊敬する経営者さんに言われた言葉を、思い出しました。



仕事を通じて、仕事以上のものを得ることができるし


仕事以上のものを得たプライベートが、本当に最高や!って思います。



NYNYって、本当にアツイ会社ですよ。


0コメント

  • 1000 / 1000