人が増えてお客様が増えると、お店が増えて家族がいっぱいになるお話

NYNYには京都に社員寮があるんですが


寮ってすごく良いもんで、同期や近い先輩とすごく仲が良く、お互い調子良い時も落ちるときも支えあえる距離感があるようです。


今日はその寮生の中での『新入生歓迎会』。


毎年この時期に、
伏見の事務所2階アカデミーに集まってワイワイとやる会が開かれます。


社長はじめ本部やFCオーナー、各店の店長も集まる楽しい会です🍻



各新人が自己紹介をしたり


自分の抱負を発表したり。


ほぼ歓談の時間が多いんですが、

寮生のみという独特な空気感でみなが話やすい空気です。笑


店長やエリアマネージャーもお話してくれて良い雰囲気


そんな中ひたすら会場のBGMを担当する小崎さん(取締役)
※ちなみに社内である程度大人数が集まる際のBGMは常にDJ KOZAKIのアッパーなビートと時にはハートフルなリリック&サウンドでチェケラーしてます。



と、最後の〆に吉村社長から一言。


『こうして同じ屋根の下で皆が出会えてここにいるのは、偶然じゃなく必然だよ』




ファミリー感が強いNYNY。


楽しい時もしんどい時も、家族のように叱咤も激励もできる仲間なんだよ。


何か悩んでいたら、あなたのために本気で〝正しいと思える選択〟をアドバイスするよ。





ぼくはこれを聞いてNYNYの社訓の一節を改めて思い出しました。


仲間の成果を共に喜び、日々叱咤、激励を行う。全員が成長する事で、明るく元気な仲間ばかりの会社になる。

そうなれば会社は楽しい職場になり、退職者が出ない会社になります。人が増えてお客様が増えると、お店が増えて〝家族がいっぱいになります〟





社長はお話される中でポロっと、

『自分は(意外と)こんな(今みたいな)風になるとは思ってなかった』と言われてました。




どこまでの事を指していたのかはわかりませんが、確実に

〝全員が成長する事で、明るく元気な仲間ばかりの会社〟

に近づいてると思います。

そして

〝お店が増えて家族がいっぱいになっている〟

のは、間違いなく社長だけではなく皆が実感してるのでは...??




僕はまだまだNY歴の浅い人間です。


でもこの会社でこの会社の意思を広げていきたい、伝えていきたい気持ちは人一倍強くもってますよ!


さて明日も頑張ろう😌


0コメント

  • 1000 / 1000