みんなどれだけ自己投資をしてるの!?最強の仕事の楽しみ方!

こないだあるスタッフと


いつものように京都伏見のガード下で飲んでると思わずハッとした事があったので少しお話を。
NYNY桂店 スタイリスト 松岡太子


この時すでに2件目の串カツ屋さんで

それまで盛り上がった話の流れは省略しますが、笑

1つだけ彼の言葉で酔いが覚めた一言がありました。


それは


『先日やっと学費が払い終わったんで、こらから◯◯と△△をもっと買いたいんです』




最近、スタッフに(意図的に)夢や目標についてを語ることが多いんですけど


『給料たくさん稼いで何が欲しい??』


って質問をすると、


『旅行に行きたいです!』

『ブランド服を買います!』

『良い時計がほしい!』


とか色々と盛り上がって『じゃあ頑張って稼ごうぜ!』ってな士気上げになるんですが、


松岡くんは違いました。



『たくさんウィッグ買います。』





おぉ〜久々に1番ベタで燃える一言来たねぇ〜



彼は給料のうち自由に使えるお金を

〝今1番投資すべきところ〟に使う事を決めてました。




もちろん松岡くんはすでにバリバリのスタイリストです。



アシスタント時のカットレッスンみたいに、じゃんじゃんウィッグを購入しないとあかん時期ではありません。



でも彼が自分が欲しいものの何よりも先に〝技術への投資〟を決めてたんですね。



クリエイティブのチームにも所属して、営業以外の自己投資もずっとやり続けてきている彼。


彼がこれを〝自己投資〟と思って発言したのかどうかはわかりませんが、


素直にウィッグが欲しかったんでしょう。



って事で皆さん、自己投資ってどんだけしてますか??




自己投資を自己投資と感じず、
素直に『やりたい!』と思ったものにお金を使えてますか??

(もちろんスキルアップに繋がるもので。)



僕はお金を使えば使うだけ自分に戻ってくるものだと思ってます。


娯楽に使うお金はケチりますが、


仕事や自分磨きへの投資だと判断するものには極力お金を惜しまないようにしてます。



...でも僕はハッキリ言って、松岡くんと同じ年でそんな事微塵も考えてませんでした笑


毎日、休みのために働く日々。


対して給料はありませんでしたが、しょーもないものにお金を使っては貯金もせず、結果的に『自分のスキルとして返ってくるお金の使い方』は全くせず。。。



だから彼の一言は今改めてとても心に残りました。


太子、すげーなと。



ってかNYNYすげーな、と。



これを何の疑問もなく当然のように口にできるスタッフが育つ環境。


こんな若手がゴロゴロいるNYNY。


こんな僕も実はNYNYに入社前の店長時代、

セミナーや学費も含めて1年間で100万円以上の自己投資をしました。



そのおかげで、いまNYNYに居れてるのかもしれません。笑



この会社でみんな一緒に切磋琢磨できるのが楽しいです。


みんなじゃんじゃんお金使いましょう!!

0コメント

  • 1000 / 1000