『SNSは見る専門』の人へ!見るよりやる方が面白い〝影響力〟の例

サロンマーケター岩田です。





いやーブログとかインスタとか真面目にやってると、


ちょっとずつ周りに影響が出てくるようで。




まぁブログなんかは僕の記事みて『自分もやらなあかんなー』とか『やったら楽しそうだなー』なんて思ってくれる人が最近チラホラいてすごく嬉しい。



実際に話す時間なんてほとんど無くても、


ふだん岩田が何して何考えてんのかを知ってくれてる人たちも沢山います。




だから会って話するときに『久しぶりな感じがしない』ってのは発信の大きなメリットなんですよねー。



同じ考えに共感してくれたり、
新しい考え方が発見できたり、
自分を見直すいいキッカケにもなったり。


手っ取り早く『岩田という人間』の〝今〟を知ってもらえるのはすごく便利です。





で、インスタなんかでも最近(一応、裏アカですけど笑)やりまくってると

リアルな繋がりに発展するのがとても楽しい。
こんな事をしてると、


周りの人達がみんな岩田にカレーを恵んでくれるようになりました。笑



開発者の方がわざわざ自社のカレーを送ってくださったり、

社長と小崎さんには特に『食うに困らないくらい』お世話になってます...🙇‍♂️🙇‍♂️笑


先日もこの方が

岡本マネージャー


急遽、実家に帰省しました〜なんてブログを書いてたので

次会うマネージャー会議で『実家帰ってたんですねー』なんて言ってたら、なんと

お土産にカレーを買ってきてくれました。笑



し、しかもこれは...
神戸牛、松阪牛の〝素牛〟によく使われるという高級ブランド牛『但馬牛』!!



なんとカレーを見ただけで岩田の事を思い出してくれたそうです。笑

なんでも貫いてやってみるもんですねー!



みんな、本当にSNSやった方がいいよ。

ってみんなに言いたいよマジで。



だって美容師だったらカレーじゃなくて、
お客様がこんな事言ってくれるんでしょ??


『髪型のこと考えたら、〇〇さんの顔が思い浮かんだんで...』

なんてお客様に言われたら最高やん!!




会わない時間を埋めるのが発信よ。

会わないと伝わらない事も、会わずして伝えたい事もたくさんあるよね。

0コメント

  • 1000 / 1000