【minimo集客】今すぐやる人だけが勝つ、必勝法ありますけど。


数日前、あるスタッフから突然、電話がかかってきた。




『わたし、minimoでプロフィールとか色々、ちゃんとやってるつもりなんですけど、お客さんかかりません😅何をしたら良いでしょうかっ!?一度見てくださいっ!!』




彼女は最近、本デビューした女の子で、普段は僕とほぼ関わったことのないスタッフでした。
けど彼女は全く臆する事なく、わざわざ事務所に電話を掛けてくる〝意欲〟が嬉しくて、色々はなしを聞いてアドバイスをした。




たしかにNYNYで配ってる【基本マニュアル】に沿って一生懸命作ってはいる。
でもいくつか質問をしていると、

2つだけあまり手をつけてない項目があったので、それだけ直ぐやってみるようにアドバイスをしてあげた。


すると彼女は、

『ありがとうございます!直ぐやります!!今日中にやります💙💙』

みたいなテンション(笑)でお礼を言い、電話を切った。




ここからが今回のミソ。



ただ2つだけアドバイスを受けた彼女は、電話を切ったものの数分後から〝すぐに〟行動を起こしてminimoを動かし始めました。



それから約5日後。



再度事務所へ電話をかけてきた彼女に、minimoでの反応を聞いてみるとこんな答えが返ってきました。



『急にめっちゃお客さんかかりまくってますwwwありがとうございますwwww』






ちょっといじっただけで、すぐに5,6人の新規のお客様から予約が入ったそうです。




これは僕のアドバイスのお陰でどーのこーの言いたい話では全くない。

むしろ、ただminimoを上手く使いこなしてる人の事例をそのまま言っただけで、何をサポートしてあげてる訳でもない。



でも、今回またしても僕は

『素直に人のはなしを聞いてすぐ動ける人だけが、世の中勝つようにできてるんだな』

と再確認できました。





3ヶ月前も同じ事がありました。



月の真ん中(15日くらいかな??)に、とあるお店の女の子にminimoの話を。


彼女もまたminimoをやってはいるけどお客様が全然かからないから、何をしたら良いのかわからないらしい...


前の月に2人。
今月も15日現在で2人。
そんな状態の彼女に、僕は今回と全く同じアドバイスをしました。



その5日後、また彼女にメッセージを送りやり取りをしていると、予約がいきなり15件に!


(ちなみにホットペッパーも同じようにしてもらったら、新規の指名客がバンバン入るようになったそうです。)
やって結果がでるから、嬉しい。


彼女もまた〝すぐに素直に動けるタイプ〟の人でした。




そーなんです。

皆んなただ〝やらない〟だけなんです。




これが正解だよー、成功してる人はこれをやってるよーと言っても、何故かやらない!!


もうビックリ!!


勝手に自分のリミッターを設けたり、自分の解釈を入れたり、もしくはプライドがあったり。

自分の経験値などから古いままアップデートされずにいる人も、また然りです。




もちろん今回の例は、彼女たち自身の元々持ってるポテンシャルが上手いタイミングで活きただけ、かもしれないです。


でも明らかに言えるのは、

同じ情報を貰ってもやる人とやらない人がいる、という事です。



裏で色々と古い自論を語りながら、やらない言い訳をやらない人同士でダラダラ愚痴るのはもうやめましょう。



もったいないなぁ〜ホントに。


0コメント

  • 1000 / 1000