『千円の投資を一万円に!』勉強したあと何するか?って考え方


本日は本部にてバレイヤージュのオンライン講習なり!

地震のおかげで予定してた人数よりかなり減ってしまいましたが、家が近くのメンバーだけ集まって勉強会。


来たかったメンバーは残念ですが、またの機会に。


美容師ってホンマに勉強が好きやなー
(他の業種は知らんけど)



特に技術の講習や勉強会って、みんな顔色がものすごく真剣。。。


でも勉強してる気になってるだけで、身にならなかったら全く意味ない。


やっぱり時間もお金もたくさん投資して、それを何倍にもして自分の給料に反映させないとあかんすね。



ちなみに僕は、

投資には必ず『レバレッジ』が必要だと思ってる。



レバレッジって、簡単に言えば〝テコの原理〟のことで、要は小さな力で大きな成果を得ること。


自分が投資する時間やお金が、何倍になって戻ってくるのか??大体の目安をつけて、僕はいつも動くようにしてます。


例えば、
『1000円の投資をした物は必ず10000円の価値に繋げる!』と自分の中で決まりを作っちゃう。


そうすると、自分で10000円の価値に繋げるための更なる『努力』をするようになる。


何かを学んだことで満足してしまうのではなくて、次の日に〝どう活用するか?〟を考えながら過ごす時間が増える。


これがレバレッジ的な思考だと僕は思ってる。


自分の貴重な時間とお金を、どのように戻すか?を常に考える人が、ひとつ頭抜けるんやで!頑張ろ!!


0コメント

  • 1000 / 1000