『時間の使い方』1日でブログを数件発信する唯一の方法



時間が無いなら人より早く動けばいい。



やりたい事、やらないといけない事をする為には、1日24時間じゃ足りない〜って思うことないですか?

今日は朝8時から西宮店に入ってのミーティング。

発信に費やす時間の捻出について、少しお話しさせてもらいました。




人は誰でも1日は24時間。

就業時間で言えばその内8時間しかありません。


8時間のうち、例えば『ブログを書く時間』を捻出するには、どうするか。


普通の人は8時間業務の〝外〟でしか、ブログを書く時間がない!と考えます。


でもたくさんの仕事をこなす人は、その8時間業務〝内〟でブログを書く方法を考えます。



今の自分には時間が全く無い。


でもどうすれば書けるようになるか?


まずブログを書くのに何分かかるか?


ブログを書くのに今は1時間かかる。


ではその時間を30分にしてみるのは可能か?


それができたら15分は可能か?


次は5分でブログを書くにはどうすれば??



このように1つの行動をドンドン短縮化させるように〝トレーニング〟を重ねる。


まさに『カットの練習』と一緒なんです。


もうここまで行けば、1日5分の時間を作ることは100%可能で、あとは質を上げて行くのみなんです。



まずはタイムに収まるトレーニングをし、徐々に質を上げるトレーニングに切り替える。


そうすれば今まで1時間かかっていたブログを、5分で書くことができるようになり、

周りの人からすれば『あの人はどこにそんな時間があるんだ??いつも忙しいはずなのに...』という風になる。


実際に僕はこうして毎日ブログを書くようにし始めて、日に2,3件書く日も結構増えた。
それは1記事にかける時間を大幅に短縮したからです。


その結果、今までと作業時間は変えずに、より多くの発信が出来るようになった。


これはまさしく『時間管理』の賜物でしかないと思います。




僕は普通の人よりもたくさんの時間を仕事に費やしている自信はあるけど、

それ以上に『時間のコストパフォーマンス』に気を払い、人より多くの仕事量をこなせるように頑張り中です。


まずは何もしてない時間を自覚して、時間の管理をしっかりしてみると、1日の過ごし方も本当に変化していきますよ。


人よりたくさんの時間を持つには、人よりただ早く動けばいいだけなんです。



やれる事は今やれるように、時間は工夫して使いたいですね。

0コメント

  • 1000 / 1000