人間レベルで出会いが変わる。自分の成長を測れる唯一の方法


自分の『人間レベル』っていくつなんだろ?



人間にレベルとかステージって言い方をあんまり言いたくはないけど、実際にはそんな物があるような気がしてる。


少なくともそれは学力とか、成績とか、売上とか、地位では表せないようなもので、
でもそれに比例するような物でもある。





ドラクエやFFみたいに、自分のステータスが表示される画面があれば、それが分かりやすい。

あといくつの経験値が貯まれば、次のレベルに上がれる。レベル50までに足りない経験値は、これくらい、とか。




実際にはそんな物を誰にも測ることはできない。一定の基準がないので、比較対象に対して高いか?低いか?を判断するしか方法はない。


ただ唯一、自分のレベルを測る方法があるとすれば、それは『人との出会い』だと思う。



僕は昔から、人との出会いは自分のレベルに合わせて変化していくものだと思っている。



例えば憧れの人がいたとして、その人に出会える1番の方法は〝自分がその人と同じステージに達すること〟であると思う。


すごい!めちゃ尊敬する!
って思う目上の人に出会おうと思ったら、必然的に自分がその人に出会えるだけのレベルが必要になってくる。


これは仕事でもプライベートでも恋愛でも全く同じで、

自分のレベルが上がれば自然と出会いが生まれるもの。

僕はこれをひしひしと感じている。




言っちゃ悪いけど、『自分の周りはレベルの低い人ばかりだ』と嘆いている人がいたとしたら、只その人のレベルがショボいんじゃないか。



僕はここ数年で、ものすごい人達とお仕事ができるようになって、今もドンドン次のすごい人達との出会いを実感してる。


これは紛れもなく、自分が成長しているっていう実感にもなるし、それが出会いを引き寄せているのを確信している。


雲の上の人程の差がある人と、同じ話題でお話をさせて貰うのを凄く嬉しく思うし、更にもっともっとその人達に近付きたく思う。



皆さんは憧れの人っていますか?




自分のレベルがどんどん上がれば、自然とその人と出会うチャンスが来る。

出会いがないのであれば、まだそのタイミングでは無いのだと、逆に良いモチベーションや目標にもなる。



まずは沢山勉強をして、沢山行動して、失敗して、成長しまくれば良い。

成長の基準は、出会いにあると僕は思う。

0コメント

  • 1000 / 1000