美容師教育のイノベーションを起こしたFC(フランチャイズ)社長のパーティーに行ってきた


NYNY Mothers住道店が直営からFC化して早1ヶ月半経ちましたが

FC会社 (株)RUFFYの記念パーティーを京橋でやるとの事で、お呼ばれしてきました🍷
FC社長、川原さん。


住道店と守口店。
仲間が大きく増えたことで、これまで以上にやれる事も多くなり、
何よりスタッフたちが待ち望んでたFC化だったので皆嬉しそう。


川原オーナーはNYNY全体の技術教育にも精力を注いでくださっていて、
美容師がデビューまでにかかる日数を通常よりも大幅に短縮させた『メンズデザイナー制度』の発案者。


従来の美容師教育の常識をやぶり、先に男性客のみカット担当できる技術者を増やすことで、生産性や技術教育など様々なメリットを生みました。



そんな川原オーナーは、やはり技術でスタッフとの繋がりを持つタイプの方なので、スタッフたちもそこに信頼を置いています。

色んな選択肢をもてる未来をつくる。


これがスタッフに対するオーナーからの想いであり、RUFFY幹部たちもその想いに応えるべく、日々成長を加速していってるように見えます。

住道店の福島店長。


いまやNYNY全スタッフ中でもダントツで上位に駆け上った、いま最も勢いのある店長。



当然彼とはいつも、次に目指すのはマネージャーなのか、オーナーなのかという選択肢の話をします。
今回のFC化で、より川原オーナーが作る環境とチャンスを上手く活かしてくれるはず。



いずれにせよ、

チャンスやタイミングが来た時に選択できる自分の幅を持つ

これが出来るように、彼はまだまだ個人の売上を上げ続ける覚悟だそうです。


もっともっとこれからNYNYは盛り上がっていきます。ホント楽しみです。




川原さんのブログはこちら↓↓

0コメント

  • 1000 / 1000