【インスタ集客】ビジネスプロフィールで予約導線をマーケティングする


先日NYNY河原町三条店(京都)のオーナーに機会をいただいて、スタッフに

〝instagramビジネスプロフィール〟の活用について

少し初歩的な所で講習をさせて頂きました。



インスタのビジネスプロフィールは意外と設定してない人も結構いるので、美容師さんならぜひ設定した方が良いとは思います。

趣味アカなら問題ないですが、少なくともお客様との繋がりとして色々やっていきたいなら、活用しない手はないです。



『インスタビジネスツールって何?』

って人はぜひググッてくれー!って思ったのですが簡単に説明すると、

①アクセスの分析ができる

②インスタ広告が打てる


この2つができるようになる設定です。



設定の仕方はこちら
まぁ簡単です。
最近特にFBページの作成がラフになったおかげて、登録はしやすくなりましたね。




NYNYでは割とホームページからの流入で新規のお客様からご予約を頂いているので、

もちろんその要因の1つにインスタグラムも含まれています。


よく巷で『インスタ集客だー』と言われてますが、入り口はインスタグラムで、出口はホットペッパービューティーっていう美容師さんがほとんどですね!


まぁ何にせよ、

予約までの導線をしっかりマーケティングすれば美容師の体感でなくしっかりコンバージョンする。



感覚的にインスタをやるのではなく、戦略をしっかり考えた上で動員につなげることが大事です。


色々僕も実験してることがあるので、またどこかで公開したいと思いますが、今の所まぁ良い成果がでています。
↑たったの¥1,000(2日)でこの数字って、広告費としてはそこそこ良い流れです。



興味のある方は、ご連絡くれれば一緒にやっていきましょう!






0コメント

  • 1000 / 1000