美容院F3層のネット集客どーしてます?結構ネットで探してるよ??


目覚まし無しで起きたら朝7時...

いつもと同じ部屋...

と思いきや!ここは横浜!!

岩田いつも横浜で何してんのっ!?


と聞かれるんですが、
横浜では色々と打ち合わせやらグループ会議やらをしてます。
Ash臨店もするし、美容院視察もするし、会いたい人に会ってお話することもあります。



月に来れる回数が限られてるので、予定がつめつめです...




ちなみに宿泊は
毎回各地の『東横INホテル』に泊まるので、いまどこの東横にいるのか一瞬わからなくなる僕ww

(東横はどこに行っても同じ部屋のつくりなんです...)




今回2日間東京・横浜で過ごし、
今日は朝からこの人とチョキペタミーティング。

関西チョキペタの中核を担う美原マネージャー




今日は昨日の会議に引き続き、

F3層のマーケティングについて話し合い。


Googleマイビジネスのインサイトを見て、チョキペタの顧客層がどのように動いてるか?
地域の顧客層が、どんな情報を求めているのか?


ここって意外と大事。


今やおばさま層(おばあさん層)もスマホで色々検索してるんですよ!!



実際に検索されてるワードを見たらとても面白い。
最近のGoogleのCMや新聞でも、その層に対して色々と検索のアプローチをかけてます。


いやぁ、本当に美容院のマーケティングって面白い。
もちろん1番は現場がベースであるんですが、

現場じゃ見えない事をどんどん発掘して、顧客動向を見るこの面白さ。



またこの辺は詳しく書こうかなー
需要あるかなー






0コメント

  • 1000 / 1000