【売れたい人限定記事】お客様は美容師が費やした『時間』にお金を払う



ところで『手作りハンバーグ』って何でこんなに名前だけで美味しそうなんでしょう...

機械で作っているよりも、人の手で作ってるほうが〝手間ひま〟が掛かってるから、こだわりとか、より質の高いハンバーグのような『イメージ』が湧くんですよね...



結局は短時間で大量に機械を使って作られたものより、

人の手でじっくり時間をかけて作られたものの方が(たとえ質が同じでも)買いたくなるのが人の心理なんです。







◼︎お客様は時間にお金を払ってくれる事を忘れたらいけない




何でもそう。



カット技術だったら、それまでに費やした練習の時間が当てはまるかもしれない。

商品だったら、より作るのに手間がかかるものだったり、商品知識を勉強した時間だったりが当てはまるかもしれない。

講習(情報)だったら、その成功例にたどり着くまでの膨大な時間だったりするだろうと思う。


人は他人の時間をお金で買うんです。
人が努力した『時間』を、自分が努力して得た『お金』で対価を支払う。


なので時間をかけて得た技術や、知識や、作業に応じて、その金額が変わります。




◼︎自分のために使った時間ではなくて、他人(お客様)のために使った時間に、初めて対価が生まれる





決して自己満足ではなくて、
『お客様は何をしてほしいのか』を追求してから初めて、その時間が売れるものになる。


だから、お客様に時間をバンバン提供できる美容師は絶対に、売れる!



DMでもブログでも、インスタでも何でも、
お客様のためにしっかりと時間を使おう。
自分の売上というよりは、お客様が必要なものを一生懸命考えましょう。


結局はわざわざ使ったその時間が、絶対に自分に返ってくるもんだと思いますよ。

0コメント

  • 1000 / 1000