70店舗の美容室経営者さんのアテンドをして感じた〝好奇心〟と〝行動力〟


パワーある人ってやっぱり〝人を巻き込む力〟があるんだなってすごく実感。

明るくて、声が大きくて、元気!
そんな人に出会えたので、少し感じた事を紹介。


ポーランドで70店舗以上サロンをもつ経営者さんにお会いした



ポーランドでTRENDY HAIRというサロンを70店舗(と、別ブランドで数店舗)経営されているANNA Kulec-Karampotis(アーニャ)さんが来日&京都を訪問されるという事で、アテンドさせてもらいました。


アルテサロンHDの吉原会長と共にNYNYはもちろん、低価格メンテナンス美容室チョキペタを臨店してくださいました。

その間もANNAさんは常にテンションMAXでインスタのストーリーを撮っては喋り、撮っては喋り、自撮りしまくる...笑
特にチョキペタのオートシャンプーは初めてだったようで、興味津々。
ポーランド(というか海外)ではほとんどオートシャンプーは見られないそうなので、ついには自ら体験レポ。そしてそれをさらにストーリーへ。
大経営者でもあり、自らもトップスタイリストとして現役バリバリのANNAさん。

たった半日程度のアテンドでしたが、とてもパワフルで、ジェットコースターのようなスピード感の行動力。これはどこからそんな力が湧いてくるのか...??


行動力とスピード感の源は〝好奇心〟

〝好奇心〟や、物事への〝興味〟が尽きない人は共通してパワフルだし、行動力とスピード感がある。そして何より実年齢に関係なく若い!!



新しいモノや色んなジャンル、人、場所、仕事や遊びに対して、好き嫌い関係なく〝好奇心〟で突き進むことができる人。
これがプライベートと仕事関係なく『人を巻き込む力』であり、究極の『成長条件』なんだと思う。


いつまでも自分の古い成功体験や、経験、アップデートされていない情報、自分の見たい聞きたい所だけをピックアップしたコミュニティ...

僕はこれらを捨てるんじゃなくて、活かす事が大事なんだと思ってる。


活かすには、常に新しい情報や新しい人との出会いが必須。自分の偏見だけで外から見た〝本質のわからない情報〟を毛嫌いするのではなくて、どんどんインプットして行かないとあかん!




空いた時間で少し京都観光もご一緒させてもらいました。
素敵な出会いと機会をくださった吉原会長に感謝です。

0コメント

  • 1000 / 1000