【日本編みおろし会】会長カワノさん@NYNYセミナー開催と今後の展望

今日は楽しみにしていたカワノヨウヘイさんの『編みおろしセミナー』でした。
カワノさんは、いまヘアアレンジの分野で人気急上昇中の『編みおろし』の立役者!
日本編みおろし会の会長さんでもあり、いま日本各地でセミナー講師として引っ張りだこの美容師さんです。

そんなカワノさんに今回NYNYとしてセミナー依頼をし、実際に講師をして頂くことに!
なんと言ってもスタイルがかわいい!
カワノさんのインスタはすでに4.8万人のフォロワーがいるのもわかる通り、美容室だけでなくブライダルにもその人気が爆発!


そしてこれから更にもっとこの『編みおろし』の人気と注目度が上がってくるであろうという事で、今後NYNYとして力を入れて行くことになりました。
今回、第1回目ということで京都の本部アカデミーにカワノさんをお招きし、スタッフも西は姫路から東は滋賀まで遠方から数十名が。


NYNYは基本、定休日がないので受講したい全員が受けれたわけではなかったのが少し残念..
.
ですが、

久々にこんなに前のめりで目をキラキラさせるスタッフww

年齢キャリア関係なく幅広いスタッフがこの『編みおろし』に興味を持ち、やりたい!という気持ちで集まった今回のセミナー。

すでにヘアキャンプ(オンラインセミナー)でカワノさんの技術を勉強しているスタッフも数名いましたが、やはり生で見る技術にも興奮...

技術はやっぱり美容師を生き生きさせる!


そう改めて感じた今回でした。



まぁここからはNYNYスタッフに向けての告知になりますが、
今回カワノさんに講師として来て頂いて、今後のお話をさせて頂きました。

来年6月のNYGP(社内コンテスト)の競技種目としての決定と、それに向けて数回のセミナーをNYNYでしてもらう事になりました。

基本的な編みおろしから応用まで、今回のようなデモというよりかはワークショップ形式を予定していています(今のところ)。


その傍ら、僕ら営業、マーケターとして要望させてもらったのは、カラーリングを絡めたメニューや発信。


ここはカワノさん自身が最も得意とされている所で、やはりカラーデザインを絡めてお客様にご提案することで『美容師にしかできない価値』を作って行けるのではないかと。


もーね、教育だけでなく売上のニオイがプンプンプンなわけですよ!

実は僕が個人的に『編みおろし』をNYNYに入れたかったのはこのマーケティングが理由なんです。



スタッフが意欲的に技術を習得できて、さらに今やってる技術やメニューにリンクし、売上もあがる。
こんないいモンなかなか無いす。


とまぁ、ここらに関してはまた別の機会に詳しく内容を書きますが、とにかく

編みおろしは今後もっともっと盛り上がりますね!


フフフ...


楽しみです。

0コメント

  • 1000 / 1000