みなさん3月の新規集客の状況はいかがでしょうか🤤来てますよねー熱い戦いが🔥
【学割U24】
【ミニモ春きゅん】
T層・・・13〜19歳の男女
F1層・・・20〜34歳の女性
【学割U24】
ページ消えちゃうと思うんで、画像も貼っときます🐖
クーポンに指定の条件を挿入すれば、
特集に参画するサロンとして検索されます🔍
珍しくアプリにも特集バナー入りましたね💡
(ログインしている状態じゃないと表示されないみたい🧐)
アプリから検索すると、結局ブラウザに飛ばされる感じ💻
プライスや表記の条件が結構ありましたが、
(載せていいのかわからんので割愛...)
ソッコー全店で動いたうちは、割と反響はありましたよね🤤
期間は3月号~5月号なので、
実際は2月末~4月末の掲載です。
【ミニモ春きゅん】
対するミニモはこんなカジュアルなネーミング☝️笑
これに関してはキャンペーン開始が3月13日~4月30日なので、
実際の画面はまだ公開されてません。(3/10現在)
ただホットペッパーの【学割U24】よりかは条件がほとんど無いに等しいので、自由に設定できる感じが『ミニモ掲載ユーザー』にとっては優しいですね🤭
ホットペッパーの方はキャンペーン参画の案内を『店の管理者(年寄り)』に任せないと管理できませんが、ミニモの方は『美容師個人(若者)』に任せている状態。
キャンペーン参画の『割合』は実際どれくらいなのかは知りませんが、その辺はミニモは若干、不利な感じと予想しています...🍵
(会社で指示しているウチなんかはキャンペーンに完全参加なので、余裕)
実際に【学割U24】キャンペーン(バナー設置)が始まる前に、
NYNY全店のクーポンをこの表記にしたところ、こんな感じの反響がありました💫
2月の数字なんで、キャンペーン始まる前(後半ちょっとかぶってた)ですが、
これをすぐ設定しなかったらこの492件の新規さまってどこに行ってたんでしょうか???
■ホットぺとミニモの決定的な〝違い〟■
ミニモは掲載している人はわかると思いますが、
結構な頻度で『集客ノウハウ』をアプリのお知らせで配信してきています📱
たとえばメニュー(クーポン)1つ設定する時も、いちいち『〇個以上メニュー作った方が〇%アップするよ!』とか表示が出てきます🔥
つまり、
美容師個人の『集客ノウハウ』を教育してくれているんです。
その点ホットペッパーは、
お店の管理者が担当者と打ち合わせ→PCで設定💻
もしくは、
お店のPCにメールでお知らせ→PCで設定💻
なので、
『感度の低い管理者がホットペッパーをいじるので、スタッフに集客ノウハウが教育できない』
という事態が起こってます🤭
『スタッフ個人が集客ノウハウを習得したら、会社に所属する意味がなくなるのでは??』
という考え方もあるかもしれませんが、僕はそうは思いません。
『自分で集客できる能力(自信)がつく』というのは、退社率とは全く関係ありません。
上手なカットを教えても、他の店や面貸に流れる理由にはなりませんよね😒
上手なカラーを教えても、会社を辞めて独立したい理由にはなりませんよね😒
これから美容師にとって必要な環境ではないでしょうか?
NYNYはこの『集客が学べる』会社であるよう、僕が徹底して社内発信(半分ムリヤリ)をしています。笑
さてこれから業界はどうなっていくんでしょう~?
🔥ホットペッパーVSミニモ🔥
まだまだ会員数の多いホットペッパー有利は変わりませんが、風向きが変わってきた美容の広告業界。
非常に楽しみです🙂
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