はじめまして、岩田良介です。

美容師の良さをお客様へ発信し、美容院サロンの動員と売り上げを伸ばす『マーケティング』にまつわるブログを書いています。

京阪電車の『プレミアムカー』が感動の連続で心も体も回復した話

『プレミアムカー』という電車の車両があるのをご存知でしょうか。


京阪電車が2017年の8月に開始したサービスで、他の鉄道会社とちがって明らかに『追加料金を払った人だけの特別感』が味わえる面白いサービス😏

普段京阪を利用している人は気になりつつも、まだ乗ったことない!て方も多いのでは...??

乗車券と別に『プレミアムカー券』(¥500)が必要なこの電車、

ただの指定席がある電車とはわけが違います‼️

という事で、


大阪淀屋橋駅から早速

『プレミアムカー券』を購入して乗ってみた!



まずは座席💺

大ぶりでゆったりスペースが確保された車内に2:1で横に配置されたなんともゴージャスな席。


これは新幹線のグリーン並み?いや、もっと座り心地の良いかんじがする...

しかもコンセントも全席完備!!


仕事もしやすい🤭

この横の突起(笑)が個室感を演出し、

首を預けるのにも最高!!


寝てて横にカックンなる人でも安心!

足元はフカフカな絨毯で、

前の先とのスペースも結構ゆとりがあります。

荷物を置いてもなお余裕のある感じ。


もちろん足を組んでも充分ヨユーがあります。


目の前のポケットに入っている紙が気になり手に取ってみると


車内サービスのご案内!


んーなんとも京阪とは思えない...


ん?オリジナルのバインダー

てかこんなもん誰が買うねん!



まぁでも特別感はものすごい。

一見無駄そうに見える高価なものを売ってるとハイブランドっぽい感じを演出してる。
ような気がする。笑



裏を見てみると、

なんとブランケットの貸し出しと、

このプレミアムカー車両のみのWi-Fi‼️



おぉ...なんかプレミアム感。



そして更に、

このプレミアムカー1番の特長とも言える
〝アテンダント〟と呼ばれる車両専属のお姉さん。


この方が御用聞きをしてくれるらしい...


すごい、すごいぜ京阪🤣


これだけで充分、¥500以上の価値がある‼️


このアテンダントさんは実は、

ANAが専属アテンダントを受託してるそうです🙄
さまざまな接遇やマナーなどをしっかり学んだ品のあるアテンダントさん!!


他の車両は車掌さん(おっさん)がまわってくるのに対して、


¥500を払った僕たち貴族は、専属のアテンドさんが接遇してくれる...


しかもゆったり上質な移動で体も超絶回復!



最高だぜー『プレミアムカー!!』



大阪〜京都間を移動の際は、ぜひ皆さんも乗ってみては??

0コメント

  • 1000 / 1000