はじめまして、岩田良介です。

美容師の良さをお客様へ発信し、美容院サロンの動員と売り上げを伸ばす『マーケティング』にまつわるブログを書いています。

梅田茶屋町オープン準備✳︎打越店長の外国人風カラー講習

今日は梅田オープン準備の一環で、

オープンスタッフに向けての技術講習が行われました。


今日の講師はNYNY新田辺店の打越店長。


彼はNYNYの中でもトップクラスでカラーの技術や見せ方が上手い。


田辺という田舎(すみません笑)にも関わらず、ハイトーンの外国人風カラーでバリバリ集客をしてる実力者です。
そんな打越店長の技術を、営業ベースでレクチャーをしてもらいました。


カラーのレシピなんかも、中々、人によって考え方やこだわりがあるので、
教えてもらうスタッフがとてもイキイキしていますね...
彼の独特なスタイリングの仕方も皆が注目!!


やっぱり美容師は新しい技術を学ぶときが1番、楽しいそうな顔をする。


岩田がマニアックなデジタルの話をする時とは、また全然違った真剣さ...笑



梅田の店舗では特に、完成したスタイルのバックショットを戦略の要にしているので、
スマホでの撮影もレクチャー。


今や各店に、撮影スペースや照明器具の設置が当たり前となってきたNYNY。

バックショットがお客様に受けるのはいくつか理由がありますが、



少なくとも仕上げたお客様に〝より喜んでもらう〟ためにも、バックショットを撮る技術はマストだと、皆が自覚して技術を磨きます。


着々とオープンまでの準備が整ってきてますよ。


ホントに沢山の人の協力に支えられてますネ。

感謝を忘れず、結果だしていきましょー!

0コメント

  • 1000 / 1000