はじめまして、岩田良介です。

美容師の良さをお客様へ発信し、美容院サロンの動員と売り上げを伸ばす『マーケティング』にまつわるブログを書いています。

【minimo集客】オンラインセミナー〝人気順1位を獲る方法〟やりました

さて日曜の朝からオンラインの動画セミナーやりました。
内容は対談形式で、minimoの動員施策についてのセミナーです。

いまminimoだけで月に約200人ペースで新規のお客様を呼んでる『梅田茶屋町店』の2人をスピーカーに招き、人気順でエリア上位に入る方法をメインに話をしてもらいました。


彼らは実際に、約2,000人いる大阪エリア、約600の梅田エリアの上位に君臨し、予約時の金額は他の集客媒体よりも少し高い金額で、お客様を呼び続けています。

1位をキープする時は1日でお気に入り数も爆発的に増え、今では予約表が中々空けれないほどに。


そしてセミナーでは、オープン後に彼らが試行錯誤しながら積み重ねてきたエリア上位に入るやり方を、包み隠さず全てレクチャーしてもらいました。
今回関西関東含めて約90人もの人達が、今回のセミナーを受けてくれました。

日曜の朝からこれだけの人数に1度に良質な情報を伝えられるのも、オンラインの良いところですね。

どこかに集めるとなると、これだけの人数を収容する場所、予約を調整する営業リスク、莫大な売上、スタッフの交通費など...
めちゃくちゃコストが嵩んでしまいます。


でも今回のこのオンラインセミナーは、たった30分ノーコストで莫大な売上に貢献する事ができます。

結果の出てるやり方をそのまま真似すれば良いだけ。実際にセミナーを配信したFBグループでは、こんな声も。
素直にやる人は、やる。
情報だけ見てやらない人は、やらない。

やれば結果に繋がるし、自分の売上ないしは給料に反映する。

やらなければ結果も出ず、売上も上がらないし給料もあがらない。

やっても中途半端な人は、すぐに飽きて全てが継続できないまま売上も上がらない。




2:6:2の法則でもある通り、この90人いる上位20%しか結局は実行できないのかもしれない。

それでも今回、自分で名乗りを上げてこのセミナーに参加したいとDMしてきた人達は意識が高いのだと思う。


他の事でも今一度、見直してほしいのが
自分がどの位置でいるべきなのか?情報にすぐに動ける自分であるのか?考えてみてほしいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000