はじめまして、岩田良介です。

主に美容師の『マーケティング』に関するブログを書いています。
Googleマイビジネス、minimo、ホームページ集客のプロです。

最近問い合わせがとても多くなってきましたので、LINE@つくりました😉集客やマーケティングにお困り、もしくは興味がある美容室の店長&マネージャーさん、ぜひ友だち追加どうぞ🙌✨

岩田2019年から○○行ってきます

さて2018年はお陰様でNYNYは、創業以来の過去最高売上最高利益を叩き出し、あらためて会社のパワー、スタッフの凄さを実感できた年でした。

僕自身も今のこの時期にNYNYとして仕事が出来ている事にすごく感謝です。



世の中色んな凄い美容室があって、色んな凄さをもつ美容師さんがいますが、NYはNYの強みを活かしてやりきった結果じゃないかと思います。

その中で引き続き僕は2019年も、本部の役割として世の中のマーケティングの動向を読むことに励みます。


世間の偉大なマーケターさんは山ほどいるし、知識も経験もまだまだ足りない僕ですが

こと美容室のマーケティングにおいては意外な程に、まだまだブルーオーシャンです。


美容室のマーケティングを専属でやってる人がいないからです。


美容師は結局マーケティングの知識が無くても、元々現場感で磨いた〝営業力〟が物を言います。裏を返せば、大きな組織になればなるほど個の営業力が分散してしまうため、僕らのような専属のマーケターがこれから必要不可欠になってきます。

美容師は個人力ではなく組織力で成長していく時代だと言えるのではないでしょうか。


良い意味でも悪い意味でも美容師がサラリーマン化して、そこでいかに〝自分の強みを活かせるか〟がキーポイントになるのでは...と思っています。

自分の強みを活かすと、それはすでに普通ではない美容師になるので、お客様に選ばれる基準をもつ事になります。これ以上に、今まで以上に成果を出すには普通の美容室(美容師)じゃ無理かもしれません。

そしてその〝普通じゃない美容師〟を売り出して、仕事を面白く、楽しんでお金を稼げる美容師を沢山作る事が、これからの僕の目標でもあります。


という事で今年から週2で横浜勤務になりました


去年の暮れからちょくちょくお知らせはしてたのですが、同じホールディングスのファミリーサロン、Ashの販促に関わらせてもらう事になりました。

NYNYは関西で(チョキペタ含め)34店舗ありますが、Ashは関東でその4倍の店舗数があり、僕にとっても新たなチャレンジができる良い機会を頂きました。


スタンスは変わりませんが、まだまだ成長が足りない部分が沢山あるので、より気合を入れて頑張っていこうと思います。

皆さんもそれぞれの得意分野で、強みを活かせる仕事をしていって欲しいですし、僕はそのサポートやプロデュースが出来るように頑張ります。

2019年も共に頑張りましょう。

最近問い合わせがとても多くなってきましたので、LINE@つくりました😉集客やマーケティングにお困り、もしくは興味がある美容室の店長&マネージャーさん、ぜひ友だち追加どうぞ🙌✨

0コメント

  • 1000 / 1000