最近よくLINE@からご質問をいただく事がとても多くなりました。
主にGoogleマイビジネスやその他webマーケティングに関して、僕のブログにたどり着いた方からの質問なのですが、
僕は基本的になんでもオープンなので、できる限りしっかりとお答えするスタンスでご返信させて頂いてます。
もちろん言えない部分も多少あるんですが、
基本的にNYNYもAshも調べれば売上も経常利益もすべて細かくネットに公開されているので、実は隠す事もほとんどありません。笑
〝Give(ギブ)〟が更なる成長につながる
社内だけでなく社外にギブするのって、何の意味が??と思われるかもしれませんが、
僕にとっては大きな意味があります。
実は与える側が1番成長するし、特をするんです。
だから僕は発信側であり続けます。
人に与えないで貰ってばかりの人は、他人のニーズやウォンツに対して敏感になれず、新しい発想ができません。
そればかりか、自分の見える範囲や世界観の中だけで生きていくことになり、とても視野が狭く、成長に広がりがなくなってしまいます。
人にどんどんギブする(与える)側でいることで、得られる情報や発想、気づきがとても多いのは十分なリターンです。
僕はこのブログを不特定多数に公開して誰でも簡単に見れるようにしてますが、世の中には有料の情報や講習なんかも沢山あります。
それが金額に見合う情報かどうかは、結局お金を支払う側の受け取り方次第です。
10万円投資して100万円回収できる情報かどうか?とか、そんな細かいことは実はあまり関係なく、
お金を払うことで自分にさまざまな〝縛り〟を与えるためだけのモノかもしれません。
僕が無料で公開してるこのブログで得られる情報だけで結果、数百数
千万円の利益にもつなげていくことも可能だし(大げさではなくマジです)、
20万30万の有料情報を買っても利益に繋げられない人もいるかもしれません。
でもそのジャッジや行動はすべて
与える側に立って初めて学べるものです。
発信とギブを積み重ねて信頼を貯め、その信頼の貯蓄をつかって次のステージに行けると僕は思ってます。
いつまでも貰う側に立っていては、いくらお金や時間を投資しても、学べることに限界があり、その本質を理解できないとも思ってます。
少なくとも自分の価値を上げていく、成長したいと思っている人は常に与える側で、発信者でありましょう。
0コメント