はじめまして、岩田良介です。

主に美容業界の『マーケティング』に関するブログを書いています。
Googleマイビジネス、minimo、ホームページ集客の情報なら任せてください!

めっちゃスピード感ある最新の情報をお求めなら、ツイッターをぜひフォローお願いします😎集客やマーケティングにお困り、もしくは興味がある美容室の店長&マネージャーさん、ぜひフォローお願いします🙌✨

ホンマに怒ってます




岩田は非常に怒っています。



めちゃくちゃ腹が立っていて、この怒りを何処にぶつけたら良いのか考えている所なんですが、


どこにも吐き出す場所がないのでブログに書こうと思います。




普段怒らない仏のような岩田が、何故こんなに怒りくるってるかと言うと、



超お腹が空いている時にわざわざ訪れた『スパイスカレー屋さん』が休みだったんです!





しかもネット(Google)には〝営業中〟と書いてあるのに!!





ハ!ラ!タ!ツ!!

HARATATSUUUUUUUUUUU!!!!!!!!!!!!!!


『ネットにも載ってない』はもはや何の価値もない



このカレー屋さんに限らずなんですが、


『ネットに載ってないお店』の方が価値が高い的な?そんな風潮が昔はありました。


ですがそれは大昔の話であって、


Googleやインスタで調べて出てこないお店は、今の時代もはや商売の怠慢でしかないなと。



お客さんに対して超絶失礼に値するだろう!!

って僕は思ってます。





お客様がワクワクしながら来店してくれるのに、それを踏みにじる行為に等しい。


ネット上の情報をキチンと管理してないがために、お客様をめちゃくちゃガッカリさせる。そんな事が許されて良いのか!!!?


もうホントそれだけで失客です。


ネットに休みだと載ってるのに、それを調べないで来てしまう人は自分が悪いと思うんですが、


ネットに『営業中』って書いてるのに休みってどーゆうつもりやねん!??



臨時休業のお知らせや張り紙もなく、ただただ休みだと???



完全にカレーの口になってる僕のピュアな気持ちはどうしてくれるの???



あまりに腹が立ったので、まだ行ったことのないお店ですがGoogleのクチコミに書いてやりましたよ...


『ネット上では営業中と書いてあるのにお休みで残念だった。しっかり管理をしてほしい。でもまた行きますけどね!行った後に再評価させてもらいます。』


評価はしましたが、またちゃんと行って味のレポートもしよう思います。



どうせこのクチコミも店主は見てないだろうけどね...


Googleマイビジネスの管理権限も取ってないみたいだったので、悪意ある人に〝閉店しました〟と設定されたら、お店潰れちゃうよ??ちゃんと管理して!!!

(↑余計なお世話wwww)




食べたらまたリベンジブログ書きますね。



他にもこんな腹立つ事が...



そーいえば、先月も同じようなことがありました。



疲れが溜まって風邪をひいてしまい、

39度の熱が下がらなくて、さすがにヤバイと思い仕事を休ませてもらいました。


土曜日だったのでいつもの病院も空いてません。救急で診てくれる大きな病院はめちゃ遠いところにあったので、


意識朦朧としながらGoogleで『近くの病院』と検索。


すると、徒歩5分のところにある病院が空いている!よっしゃ!!


診療時間もバッチリ間に合う!
とりあえず点滴でも打ってほしい!!



そして(何度も言いますが)39度の熱でフラフラになりながら頑張って家から徒歩5分の所にある病院へ。


少し分かりにくい場所にあるようなので、Google Mapの道案内を駆使し、ようやく到着。




すると、




ペラペラの安い紙に一言ボールペンで『本日休院』の文字。



そして看板には土曜の所が○になっているのに、その上に手書きで✖️と修正されている痕跡が...





ッダッシャァァゴルァァァアアアーーーーーッッッッッ!!!!!ひとがどんだけしんどい思いしてココまで来たと思っとんじゃあぁぁぁぁぁッッッ!!!!この※▷⁂ソ⌘⁑仝💀💀💀がぁぁぁ!!!

だから病院は嫌いなんじゃあぁぁぁぁぁーーッッッ!!!





と心の中で叫びながら、空いてない病院の前で力尽きました...



2、3分動けずドアの前でしゃがみ込み、このままでは死んでしまうと思って(←大袈裟)結局タクシーで大きな総合病院へ。




いや皆さんね、腹たちません?ホンマに。



昔はこんな事があっても

『ネットに書いてあるのを信じるのが悪いよ』

なんてよく言われたもんでしたが、



今の時代ネットで調べて正しい情報出てこない方が完全に悪ですからね??




...まぁ電話すれば良かったやんと言われればその通りなんですが。



電話なんてしたくないからお客さんはネットで調べてとんじゃあぁぁぁぁーーー!!!



と言いたい。




皆さんのお店も、臨時休業がある場合、気をつけてください。



そしてちゃんと告知してください。


休むのが悪いと行ってるわけではなく、楽しみにしてるお客様を裏切らないでほしいんです。


ホントもうお客様はそれだけで失客です。



ですので、お客様に通知する方法、Googleやネットでの情報は常に最新のものに更新をして、商売をしてほしいと思います。

めっちゃスピード感ある最新の情報をお求めなら、ツイッターをぜひフォローお願いします😎

0コメント

  • 1000 / 1000