はじめまして、岩田良介です。

主に美容業界の『マーケティング』に関するブログを書いています。
Googleマイビジネス、minimo、ホームページ集客の情報なら任せてください!

めっちゃスピード感ある最新の情報をお求めなら、ツイッターをぜひフォローお願いします😎集客やマーケティングにお困り、もしくは興味がある美容室の店長&マネージャーさん、ぜひフォローお願いします🙌✨

【お金と時間の使い方】自分に投資してやりたい事を叶える唯一の方法




自分への投資ができない人は絶対に伸びないし、稼げない。これは絶対法則だと思ってる。



人から評価されるのを待って、報酬(給料)を上げてくれよーとか、投資をしてくれーと言っているだけでは、いつまで経っても結果なんて出るわけがない。


投資も回収も、自分で狙って取りに行くものだからだ。



ただ普通に目の前の仕事を頑張っているのは素晴らしいが、それではトータル中級ぐらいが限界だと思う。


幽遊白書で言うとB級の戸愚呂が限界。
(それでも結構すごい)



業界でA級やS級を狙っていこうと思うなら、

仕事時間以外に自分に投資することをしている人しか絶対に無理に決まっている。



世の中見渡せば労働時間以外に自分への投資をしている人が山ほどいるのに、なぜ自分だけはそれをしなくても〝やれる!〟と思うのか?よくよく考えればわかることだ。



そうして日常的にスキルや人間レベルを上げてる人には、いくら真面目に仕事だけやっても勝てるわけがないのである。




お金は使えばそれだけ返ってくる



お金は使えば使うほど、自分の所にグルっとまわって返ってくる。


単純に世の中を見渡してみると、

お金持ちはどんどん稼いで更にお金持ちになっていくのに対して、稼げない人はずっと稼げないループに陥ったままずっとジリ貧のままだ。



その差はお金の使い方に差があって、
お金持ちの人も初めからお金があったわけではない。お金の使い方が上手いから、お金がグルっとまわって回収できているだけ


つまり『使う→回収する』というループ、すなわち投資をしていると言える。

一方でお金の使い方が下手な人は、投資ではなく浪費をしている。



ただお金は使えば返ってくるわけではなくて、回収のしようがない方法でお金を無駄に使うから、返ってこないだけなのだ。


だからいつまで経ってもお金は貯まらないし、それどころかそもそも収入が増えないから貯まるわけがない



つまり『使う→使う→使う』のただ出て行くだけのループを繰り返しているから、一向にお金が無いまま過ごす事になる。



お金の使い方が上手な人はどんな使い方をするのか?というのは、記事にまとめてみたのでそちらを一度読んでみてほしい。
僕は研究をするのが好きなので、今までネットでもリアルでも成功して稼いでる人たちを見てきて分析した結果を言語化してみた。


未熟な考え方であるかもしれないが、誰かの参考にはなると思う。



投資するためにまずやるべき事を整理



とは言え『じゃあ投資をしよう!』と意気込んだ最初のスタート時点で、そもそも元金がなければ何もできない。


だから今あなたがまず初めにやらないといけない事を整理すると、

①収入を上げる
②投資をする
③更に収入を上げる
④更に投資をする
→以下ループ


これでしかない。


まず投資をするための収入(元金)が無ければ何も出来ないから、

投資をするためにまず最短め収入を増やす方法を考えるべき。




となれば、今自分が最優先で何をしないといけないのか?が明確になってくるはず。



『投資したいけどお金がないし!』とただ嘆いてるだけで何もしない人は、まず目の前の事を全力でやって本職で稼げるようになろう。




少ない収入の中でも『投資する目的』『増やす目的』で捻出したお金は、絶対に後で返ってくる。その為にいま頑張ることが沢山ある。



ちなみに僕は常に今使うお金が『投資か?浪費か?』を考えながら財布からお金を出す、と決めている。


浪費を全くしないか?と言われればそうではないけど、確実に投資にお金を使うほうに注力して日々過ごしている。

自己投資するお金がないならまず時間を使う



お金はお金を使う人の所に集まると言いましたが、時間だけは誰にでも平等に同じ量を持っている


自己投資するほどの収入がないうちは、その時間をいかに効率的に、今の収入を上げるためだけに投資するか?考えて動くしかない。

時間の使い方もお金の使い方も同じで、
いかにこの時間が自己投資になるか?を常に考えて動かないと、無駄に浪費してしまうだけである。



時間は実はお金よりも作るのが難しいものですが、そもそも収入がないうちは時間だけは沢山持っている場合が多い。


だからこそ、まずは自分のもてる時間をフルに使って投資に回すことだけを考える。



ただ無駄にダラダラと過ごしている時間を、あとで倍以上の価値になって返ってくるように考えて投資すればいい、それだけ。


世の中9割の人がこの単純な法則に気付かない(もしくは気づいていてもやらない)ので、あとは自分がどの位置に居たいのか?冷静に先を考えて選択すればいいと思う。




お金を稼ぎたい?と聞くと誰もが『稼ぎたい!』と言う。
でもこれらの事をやる?と聞くと9割がやらない。



自分が望んでる事と行動が伴わないので、そんな自分の中の矛盾に気付かないフリをしているか、もしくは諦めている人間ばかり。


そんな感じでいいの?
と僕は常に自分自身にも言い聞かせてるし、夢を語る人にはこの言葉で応援したい。



上には上が果てしなく居るし、誰かと比べても仕方がない。自分の能力の低さにモチベーションが左右されるくらいなら、見ない方がマシだとも思う。


比較すべき相手は常に過去の自分と、矛盾を無視する自分の弱い気持ちだけ。




やるの?やらないの?


今持ってるものをトコトン投資して、先々の自分の未来は自分で作っていこう。

0コメント

  • 1000 / 1000