はじめまして、岩田良介です。

主に美容業界の『マーケティング』に関するブログを書いています。
Googleマイビジネス、minimo、ホームページ集客の情報なら任せてください!

めっちゃスピード感ある最新の情報をお求めなら、ツイッターをぜひフォローお願いします😎集客やマーケティングにお困り、もしくは興味がある美容室の店長&マネージャーさん、ぜひフォローお願いします🙌✨

『どうせ続かないからやらない』って考え変えてチャレンジしてみません?



『どうせ続かないから、やらない』っていう思考になってないか?



せっかく新しい情報や成功事例、ワクワクできるチャレンジが目の前に転がっているのに、

過去の失敗体験を引きずって身動きできない...

そうなってしまっては残念です。




失敗なんて自分が失敗だと思えば失敗だし、

成功の途中だと考えればいくらでも失敗なんて無くせる。




要はやれば上がるって事を理解していても、

やれない理由は『続かないことが怖いから』になっていませんか?




逆を言えばやめたければいつでもやめていいし、

それを他人にとやかく言われる筋合いもないが、


『やめたよね』って言われるのが怖くなってる人も多い。



だから、やらない。



でもこれでは何も前にすすまない。





続ける勇気が持てないのは、

いままで続けてきた実績が自分にないからかもしれないが、

みんなどこかで『これなら続けられた!』を探しているはずなんだと思う。




過去100回やりきれずに途中で諦めてきたとしても、

『またどうせやめちゃうかも...』と不安になるのはなぜか?



それは今の自分が過去の自分より成長してる実感がないからでは??



過去の自分に出来なかったことを、今も出来ないと思ってしまうのは、

今自分が成長を実感できていればまたチャレンジできるはず。



『今の私ならできる』と根拠のない自信でもいい。

もっともっと自分を自分で認められるくらい努力して、成長してけば

また新しいチャレンジをできるし、さらに成長を実感できる




人は成長するからチャレンジできるし、チャレンジするからまた成長する。



現状維持は衰退でしかない。

とにかく走り続けることが人生を楽しむコツだと思ってます。



僕はあえてこれを口に出して発信することで、

同じように成長していきたい!と思ってる仲間の、自信につながっていけばいいと思ってます。




話を戻しますが



とにかく今、あなたが

『やってみたいけど、続かなさそうだから、やれない...』って思ってることをすべてノートに書き出して、全部やってみることを提案します。


不安だったら、僕で良ければもちろん相談にのる。




それが集客だとか、マネタイズだとか、そんな事は気にしなくても後でなんとでもなる。

いちいちそんな事を気にするから、楽しくなくなって結局続かないってことが山ほどある。




僕がブログを書いても、集客にはならない。

現場でお客さんをカットする美容師ではないから当然。



そんなことをいちいち考えながらブログを始めたわけではなくて、



ただ発信して成長したい、表現したい、思いや考えを伝えたい相手がいる、

それだけで始めたブログが、結果的に仕事に十分つながっている。




とにかくやり始めてから、成果につながるような工夫を考えればいい。

僕はやってる人を全力で応援するし、そんな人と一緒に成長していきたいと思ってる。



だから一歩踏み込んで行動する勇気を持とう。



どうせ続かないと思ってる人は、今回から続ければいい。

昨日までの自分にいちいち引っ張られず、今日から動ける自分になればいいだけのことだ。



何度も言うけど

人は成長するからチャレンジできるし、チャレンジするからまた成長する。



あなたのチャレンジ待ってます。


0コメント

  • 1000 / 1000