人より成果をだそうと思ったら、人より頑張らなくちゃならない。
頑張ることは〝苦労〟とは違う。
〝苦労〟ってゆーのは、気持ちも体も苦しい思いをすることの事を言う。
〝頑張る〟ってゆーのは、自分の力をふりしぼって努力を『楽しむ』時のことを言うんだと僕は思ってます。
『頑張ろう!』『頑張ります!』
この言葉を使うときは、前向きに激励の言葉をかける意味でもあるし、決意表明をしている時の言葉でもある。
つまり〝苦労〟というマイナス思考とは本来程遠いまったく別のところにあると、思った方が良い。
頑張ることは、楽しむことなんです。
人より成果を出すには、人より楽しむことなんですね!
昔から『苦労は買ってでもするべき』なんて言いますが、苦労と思わず楽しくやる人に勝てるはずがないと、僕は思ってる。
成果をだす=苦労ではないのだ。
今日の朝はNYNY伏見桃山店にて、minimoミーティングに参加してきました。
いまの新規集客の現状から、
旬なminimoをいかに使って動員に繋げるか。
各人のアカウントを1つ1つチェックしながら、お客様の心理を考えて細かい設定を変えてゆく。
しかし小手先のテクニックよりも結局、1番大事なのは、『そこに魂がこもっているか?』なんだと思います。
本気でお客様を呼びたいと思ってるか?
本気で売り上げあげたいと思ってるか?
本気で給料とりたいと思ってるか?
だいたいの人はその理想を語りますが、『必要な行動量』を知ることで諦めます。
なぜ諦めるのかと言うと、『自分の理想イコール苦労』だと思っているからです。
絶対に成果がでる〝正解〟を持ってきてるんだから、あとはその行動を苦労と思わず〝楽しめばいいだけ〟なんです。
そうすれば、体の苦しさはあるかもしれませんが、気持ちの苦しさは無くなります。
山登りは体はしんどいですが、その経過と結果を楽しめるから、山に登るんですよね!
(僕は山登りしないけど。)
人より楽しもうと思って仕事してる人は誰にも負けませんよ。
楽しんでる人に、人は集まる。自然な流れです。
0コメント