朝から事務所で勉強会🏋🏻♂️🔥
今日はメンズデザイナー(本デビュー前スタイリスト)向けの講習。第1弾の東エリア!
今回の内容は『Web集客について』です。
いまやminimoやSNSを使って自ら指名客をバンバン呼びまくる時代。
スタイリストになってから絶対に必要な集客についての知識を、今のうちから簡単に知っておこう!という内容。
新しい知識をその場で実戦形式へ。
3つのワークでみんな頭を悩ませています...
Web上の自分のアカウントの内容を把握。
PVが上がった〜だの、下がった〜だの
そもそもPVて何や〜
みたいなwebの勉強って、実は意外と理系じゃなくて文系の部分が大きいんです。
美容師やって2年か3年そこそこで、こんな勉強ボクもしてみたかった...
てかコンバージョンて何!?
こんなもん、普通の美容師やってたら店長でも知らない言葉かもしれない。
『予約数』÷『閲覧数』=CVR(コンバージョン率)
これを基準として、いま自分のアカウントが良いのか?悪いのか?を正確に測ります。
閲覧数を増やす事と、予約数を増やす事は、必ずしも一致しません。
同じ1000PVでも、予約が1の人と5の人は、
コンバージョンが0.4%も違います。
ではコンバージョンが高い原因は?低い原因は?...と考える事で、発信内容の改善をしていくんですね!
予約が入らないからと言って、
値段でしか動員数をコントロールできないのはあまりにも無謀。
かと言って反対に、
全く戦略がないのに値段をやたらと釣り上げるのはもっと無謀。
コンバージョンを見れば自分たちの『市場価値』がよく見えてきます。
価値に見合った発信や料金設定を、キチンと考えられる美容師になってね。
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