良いアイデアとか、成果の出る施策って、急に降ってくるものじゃなくて点と点が繋がるモノだと思うんです。
普段からよくよく考える事をしてる人は、良いアイデアを生み出すのが上手い。
逆に普段から何も考えていない人は、どんなに知恵を絞っても『既存のアイデア』や『中途半端な結果』しか生まれない。
『考える事』=情報のインプット&アウトプット
情報をとにかく沢山自分の中に入れ込めば、それが知識と知恵になり、考える力に繋がると僕は思っている。
①インプット(勉強)
↓
②考える
↓
③アウトプット(発信)
↓
④考える
↓
以下繰り返し
やっぱりこのループが最強。
多くの人がアウトプットをしないから、変に知識ばかり蓄える『頭でっかち』になってしまうのだと思う。
例えば読んだ本があるなら、その内容を人に伝える、ブログに書く、そしてすぐやる。
1つ1つがすぐに結果に結びつかなくても、数をやり続ければその点が線に変わる瞬間が必ずくる。
僕の集客アイデアやマーケティングがじわじわと結果に出てくるのは、これが有るからだと思ってます。
表に出てない所で、成果の上がってない施策はめっっっちゃあるけど、
その1つ1つは失敗ではなくて『成功に繋がる為の点』であるとするなら、
点を沢山配置して常に線に繋がる方法を日頃から考えまくってます。
僕もまだまだアウトプットが足りないので、更に加速して成長して行こうと思います。
0コメント