さて昨日はNYNY イオン高の原店のミーティングに行ってきました。
毎週土日はこうしてどこかの店舗へ行き、スタッフみんなとミーティングしてます🔥
NYNY 高の原店は奈良と京都の〝県境〟に位置するイオンモール内の店舗で、駅1分の好立地😳
NYNYはこういったイオンモールなどの商業施設内に結構、お店があるんですねー
もちろん家賃バリバリ高いんですが💀
『広告費が家賃に含まれてる』と考えてれば、ビビるくらい集客できる店でもあります。
現に高の原店は、NYNYでも屈指のWeb新規集客力の強さ!
ホットペッパーというより『自社ホームページ』での新規数はNo.1です🤳
その理由はザックリ言うと2つ。
①イオンの認知度にあやかれる
②イオンの集客力にあやかれる
まぁ結局どっちも同じ事ですがww
これのおかげで、NYNY高の原店としてのホームページアクセスは毎月かなりのもの👀
広告サイトに頼らず自社ツールでバリバリ新規かかったら嬉しいですよねー
ちなみにうちはReservia(リザービア)というネット予約システム使ってます。
このリザービアを2年前に導入したおかげでNYNY のネット予約率は毎月約60%📱まで上がってきております。
(2018年はまだまだやるぜー)
まぁでもやっぱり、この高の原店のように
〝会社ブランドで集客できてしまうサロンは、美容師が育ちにくい〟
という問題もあります。
いや、育ってるんですが。
(高の原スタッフは一生懸命やってます💨)
でも
自ら発信してお客様を集客する『体感』を得ていない
というのがこれからの課題だと思います。
2018年はいよいよ美容師の集客ツールが大きく変化しようとしてます。
その理由はminimoの台頭!
去年の年末からかなり気合いの入った広告費でCM流しまくってましたねー🧐
噂ではリ◯◯ートさんの倍以上の広告費で臨んだんだとか...
てか正にこのワードがテーマですよね!
『サロン予約より、スタイリスト予約でしょ』
おぉ〜喧嘩売りますねぇwww
そこでさすがのリクルートさんのマーケター部隊も、黙ってはいません。
ミニモ対策としてこれからますますアップデートしてきますかね〜
まぁ業界一人勝ちは良くないですよねぇ〜
という事で、
NYNYは2018年、自社ツール・minimo・ホットペッパーを軸にガンガン集客していきます🔥🔥
もちろん、NYNY も『スタイリスト指名』推しです!
店に集客しないと、お客様が失客しやすい!
という考えもあると思いますが、その辺に関してはまた詳しく書こうと思います。
頑張りましょー
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