はじめまして、岩田良介です。

美容師の良さをお客様へ発信し、美容院サロンの動員と売り上げを伸ばす『マーケティング』にまつわるブログを書いています。

MEGAドンキにNYNYが出店する理由って...

グループ最西端、NYNY27店舗目の新店が、姫路市の『MEGAドン・キホーテ』についにオープンしましたー!!!

ドンペン↑が施設内をウロついてたので、すかさずパシャリ📸

NYNYは今までAEON MALL、百貨店内などなど〝商業施設内〟のお店がたくさんありますが、MEGAドンキは初の出店。

とは言え普通のドンキのイメージとは全く違いますよ!

フードコートや専門店、サンマルクCafe、Joshin、ゲームセンターなど、イオンのようなショッピングモールと何ら変わりありません👀

↑オープン時には従業員が並んでお客様をお迎え。

開店の3時間以上前から、入り口で並ぶお客様...プレオープンなのにも関わらず、かなりの人です😳😳
(明日2/16がグランドオープン)


やっぱりインショップの利点は何といっても

『商業施設が勝手に集客してくれる』

これがすごい😂😂


先日もイオン高の原店についてのブログで書きましたが、

オープン前でもホームページアクセスが伸びる伸びる。



オープンする前にここまでたくさんのお客様への露出ができるのはNYNYならでは。
もちろんSEOの対策も色々してます✏️


これはやっぱりドンキオープン前の

『地域の期待度』が大きく影響してますし、

なんと言っても

スタッフによるリーフ&ポスティングの努力!


NYNY各店からヘルプと、湯浅ディレクターたちの地道なポスティングがじわじわ効いてきてますね。
↑早朝ポスティングの爪痕。笑




そしてオープンしたらしたで、
店前の人の流れがモノスゴイ🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♀️
ヘルプで来てくれた姫路店の山本店長と、垂水店の八幡店長が、店前でリーフ配ってくれてます😌

各店から続々とオープン祝いのコメントやFAX💡
NYNYてこーゆう所がいいよなぁ〜😌





とまぁ商業施設って、
家賃や施設のルール等いろいろと他の人が問題視することはあるかもしれませんが

これだけ集客する広告費が含まれてると考えれば安い

と吉村社長。



あとはこの利点をフル活用して、ガンガン売上あげていきましょう!


0コメント

  • 1000 / 1000