ハッキリとした目標がある人は、
『目標までの最短距離』で日々の行動を考えられるんだなーって話。
亀山 直紀店長!
20代の店長とAshの幹部としてはかなり若い年齢ですが、注目すべきは
彼の『プロデュース力』
実は去年から二子玉川店はweb媒体での集客成果がめっちゃ出てると聞いていて、
僕としてもかなりNYNYの販促のヒントにしていました。
ただ昨年の年末...
どエライ成果を聞いてしまったので、すぐに臨店を依頼。
それはこの人⬇︎⬇︎
トップスタイリスト根本くん。
詳しい数字は書けませんが、
(NYNYの皆さんはもう知ってますね!)
彼は去年9月デビューの若手スタイリストにも関わらず、
デビュー3ヶ月目の12月に
指名売上が百◯十万達成し、
お店の新規の60%をminimoで呼んでしまった強者!
当然、割合でボカしましたが相当な新規数。
決して新しいお店ではない二子玉川店で、
自力でお客様を集めて売上を上げています。
やばいなー!
夢があるなー!!
そんな根本くんのモチベーションの要は
『オーナーになる事』
だそうです。
オーナーになる目標がハッキリしているので、彼はまず亀山店長をコピーする事から始めているとの事。
営業を見ている限り、とてもデビュー5ヶ月(2月現在)とは思えない貫禄。笑
ひっきりなしにダブルカラーのお客様とカットのお客様をかけ持ちし、忙しそうでした。
minimo集客のポイントはもちろん細かく色々ありますが、やはり根本くんがここまでに至る最大の理由は??と亀山店長に聞くと
彼はこう答えてくれました。
『彼は目標までの最短距離を知っています。今やる事が決まっているんです。』
当然、亀山店長自身もFCオーナーとして独立する日は遠くないでしょう。
(僕はそう感じました)
夢とか目標って、具体的にイメージすればする程、現実味を帯びてきます。
夢や目標が漠然としたものだと、行動が伴わず、どんどん曖昧になります。
じゃあ夢や目標を『具体的にイメージする』には、どうすれば??
僕はこう思います。
目標にする〝人〟を作ればいい。
先輩、上司の姿を目標にすれば、より具体的なイメージに近くなるし、これほど『リアル』な目標はない。
そんな誰かのメンターに、自分はなれるのか!?
改めて考えさせられた一日でした。
0コメント