①投稿一日でGoogle検索上位表示
こうしたスタッフのマメな努力に加えて、
更にGoogleさんへのアプローチもしっかり行います。
Search Consoleで書かれたコラムを即インデックス!
(ここまでは流石に現場ではなく、本部でやってます)
②コラムによりホームページのアクセス増加
ここまでやると、これらのコラムがじわじわとお客様からの検索ワードにひっかかり、
ピンポイントで悩みを抱えるお客様にアプローチすることができます。
例えばこれは商品の記事に対してですが、
美容師が入れたいワードよりも、お客様がどのような悩みをもってワード検索するかに力を置きます。
こうすることでお客様とのピントが合い、ダイレクトに有益な情報をお客様に届けることができるようになりました。
③コラム経由で予約単価が上昇
もちろん、NYNYのホームページを見に来たお客様が『コラムページを見て』予約に至るケースも増えてきました。
ここで面白い現象が。
A.コラムを見て予約に至るお客様
B.コラムを見ずに予約に至るお客様
このAとBのお客様の『予約時単価』を比べると、
『Aのお客様の方が¥1,000~単価が高い』
という現象が起き始めました。
これに関しては過去記事を参照↓
技術者ではないスタッフに価値を感じて、お店を信用してくださるという事でしょうか。
ここで僕ら本部は更に、スタッフに対しての成果を報酬に変える仕組みを提案。
つまり、
成果のでたコラムに対して報酬が出るシステム。
これでスタッフは数百円〜数万円の報酬を稼いだりしてくれてます。
④スタッフの発信レベルの向上
これにより単価を落として集客するのではなく、
積極的に入り単価を上げた状態でのお客様を集客する事ができます。
アフィリエイト的な発想ですが、スタッフのモチベーションアップには繋がりますよね!
何のためにお客様へ発信をするのか?
何を発信すればいいのか?
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