美容師inrtagramの投稿 4パターン 〜フォロワーは何故増えるのか〜


ヘアカタログやinstagramなどを普段からよく見てる人と見てない人の〝知識の差〟って大きくありますよね。


  • instagramの旬な流れを感じているか?
  • 旬なinstagramを見てどう思うか?
  • 写真やヘアデザインに疑問を持てるか?


この辺を考えてるかどうかで、更に〝センスの差〟が大きく生まれてもいます。


ヘアデザインはもちろんなんですが、写真の撮り方や加工の仕方にも、その時々の旬があって、皆美容師ならではの〝オシャレさ〟を表現できるのがinstagramの面白いところ。


でもその旬に乗り遅れると、逆にダサい雰囲気に見えてしまうのも面白い。


そんなinstagram投稿の中でも、以下の4タイプに分かれていると思う。



  1. 新しい流行りを作る人
  2. 流行りにすぐ乗っかる人
  3. 流行りを教えてもらう人
  4. 自分を貫く人



①の『新しい流行りを作る人』は、常にデザインを発信するインフルエンサーで、(有名ではなくても)instagramを楽しんで、常にオシャレさを研究したり生み出したりするひと。


②の『流行りにすぐ乗っかる人』は、instagramの流行りを敏感にキャッチして、自分も常に発信をしているひと。すぐに真似するので、自分で新しい流行りを考えるのも好きなひとが多い。


③の『流行りを教えてもらう人』は、普段あまりinstagramに疎いが、『やってみよう!』と思ったり『やりたい!』とは思ってるけど自分では中々入り込みきれないひと。もしくは分析が苦手なひと。


④の『自分を貫く人』は、良いパターンは流行りに流されず、常に王道パターンをブレずに進めるひと。
悪いパターンは、何も考えてないか、もしくは新しく情報を更新しようとしないひと。



あなたは何番に当てはまるでしょうか。




やっぱり①になりたいですよね!
1番オシャレを楽しんでいて、inrtagramでのコミュニケーションを楽しんでいるのは間違いなく①のパターンなんだと思います。


SNSでフォロワーが増やす1番の方法は、コミュニケーションをとること。
情報を貰ったり発信したり、双方が楽しめるのが醍醐味。
一方的に写真だけ投稿するだけでは、相当なクオリティへの努力が必要ですね。







はじめまして、岩田良介です。

『マーケティングで稼ぎたい』と思ってる方の売上と役職を爆裂上げる!
超実践型のマーケティング情報を配信します。

【得意なもの】
・主にweb集客(ホットペッパー、minimo、Googleマイビジネス)
・コピーライティング
・コンテンツマーケティング

【経歴】

▶︎20才〜関西で美容師&アフィリエイト

▶︎30才〜関西NYNY入社 本部マネージャー

▶︎35才〜関西NYNY&関東Ash等 325店舗アルテサロン マーケティング責任者

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