ヘアカタログやinstagramなどを普段からよく見てる人と見てない人の〝知識の差〟って大きくありますよね。
- instagramの旬な流れを感じているか?
- 旬なinstagramを見てどう思うか?
- 写真やヘアデザインに疑問を持てるか?
この辺を考えてるかどうかで、更に〝センスの差〟が大きく生まれてもいます。
ヘアデザインはもちろんなんですが、写真の撮り方や加工の仕方にも、その時々の旬があって、皆美容師ならではの〝オシャレさ〟を表現できるのがinstagramの面白いところ。
でもその旬に乗り遅れると、逆にダサい雰囲気に見えてしまうのも面白い。
そんなinstagram投稿の中でも、以下の4タイプに分かれていると思う。
- 新しい流行りを作る人
- 流行りにすぐ乗っかる人
- 流行りを教えてもらう人
- 自分を貫く人
①の『新しい流行りを作る人』は、常にデザインを発信するインフルエンサーで、(有名ではなくても)instagramを楽しんで、常にオシャレさを研究したり生み出したりするひと。
②の『流行りにすぐ乗っかる人』は、instagramの流行りを敏感にキャッチして、自分も常に発信をしているひと。すぐに真似するので、自分で新しい流行りを考えるのも好きなひとが多い。
③の『流行りを教えてもらう人』は、普段あまりinstagramに疎いが、『やってみよう!』と思ったり『やりたい!』とは思ってるけど自分では中々入り込みきれないひと。もしくは分析が苦手なひと。
④の『自分を貫く人』は、良いパターンは流行りに流されず、常に王道パターンをブレずに進めるひと。
悪いパターンは、何も考えてないか、もしくは新しく情報を更新しようとしないひと。
あなたは何番に当てはまるでしょうか。
やっぱり①になりたいですよね!
1番オシャレを楽しんでいて、inrtagramでのコミュニケーションを楽しんでいるのは間違いなく①のパターンなんだと思います。
SNSでフォロワーが増やす1番の方法は、コミュニケーションをとること。
情報を貰ったり発信したり、双方が楽しめるのが醍醐味。
一方的に写真だけ投稿するだけでは、相当なクオリティへの努力が必要ですね。
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