はじめまして、岩田良介です。

美容師の良さをお客様へ発信し、美容院サロンの動員と売り上げを伸ばす『マーケティング』にまつわるブログを書いています。

想いを共有しないとスタッフもお客様も動かない

12月が始まりNYNYでは関西各地5エリアで決起会が行われています。
わざわざ集まって話をしたり、聴いたりする意味って、なかなか継続できる組織は少ないと思います。


無駄な事や、非効率な事を話して省いていくのも必要ですけど、こうして想いを共有する泥クサイことも大事だなーと。

(すぐに何でもデジタル化したがる僕が言うと突っ込まれそうですがww)




僕はNYNY歴がまだ3年程度ですが、こーゆう文化が根付いているNYNYが好きで、
それをずっと大事にするスタッフも素晴らしいと思います。


横のつながりで支えあったり、刺激しあったり、実際に会って話を聞く空気感、目標を宣言する熱さなんかは、なにかしら心に響くものがありますよね。


人は感情で動く生き物なので、
いくら仕組みやテクノロジーを駆使しても、スタッフとの信頼関係や想いの共有だけは簡単には作れません。

人が動かなければ売上は作れないし、誰も幸せにできませんよね。


Webやツールやと普段から言いまくってる僕やからこそ、あえて大事にしたい部分です。


ツールは使う人がいるからこそ効果を発揮するので、スタッフもお客様へも、想いが伝わる発信を心がけたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000