はじめまして、岩田良介です。

美容師の良さをお客様へ発信し、美容院サロンの動員と売り上げを伸ばす『マーケティング』にまつわるブログを書いています。

本気なら迷うな

『何か始めよう、始めたいなーって時に迷ってしまうのは、本気じゃないからやで』


と昔、尊敬する先輩に言われたことがある。


『いやいや、デメリットがあるし』とか『お金(もしくは時間)が無いんですよー』とか思って中々始められないことって今まで沢山あった。


でもその時に限ってタイミングを逃したり、後悔する。


『うわー!あの時やろうと思ってたのに!』

なんて思った時にはもう遅くて、人に成果を取られたりする事もある。


本気じゃないからと言われましても、やっぱりメリットとデメリットは冷静に考えたいんやー

って思うのが、一般的かもしれない。




じゃあ〝本気〟ってどーゆう意味??


辞書で調べると【まじめな気持ち、冗談ではない本当の気持ち】とある。

そう、本気じゃないことはすべて〝冗談〟なんですよね。


冗談、遊びでやってれば失敗しても責められない。

そんな感じで、自分と周りに保険をかけて行動するのが、本気じゃない状態ではないでしょうか?


失敗を怖がらずに、ありのままの自分を認めてしまえる、そんな強さの事を本気というのだと思う。


だから結果がどう転ぼうと、迷いが出ることはなくなる。



人によって価値観や優先度はバラバラやけど、自分が本気か、本気じゃないかは本人次第。

自分に言い訳して、自分の失敗を認めるのが嫌で動けないことがあるとき、もしくは
なにか選択肢に迷うときは、思い出したほうがいいですね!


『本気なら迷うな』


動ける人間になりましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000