はじめまして、岩田良介です。

美容師の良さをお客様へ発信し、美容院サロンの動員と売り上げを伸ばす『マーケティング』にまつわるブログを書いています。

【電子決済】PayPay(ペイペイ)に乗り遅れた人まだ間に合うよー!使い方とメリットは?

12月忙しくてテレビ見てない美容師さんが多いと思うので、時代に乗り遅れないように優しく解説しようと思います。笑


今めっちゃ話題の電子決済サービス『PayPay(ペイペイ)』



いまソフトバンクの孫さんが一気に普及させようと大胆なキャンペーンを打ってる、電子決済のサービスです。
(PayPayはソフトバンクとヤフーモバイルの合併会社)


QRコードかバーコードを読み込んで、モノを買ったりお金のやりとりができるサービス、ってかアプリですね。

何が大胆なの??なんでこんなに皆盛り上がってるの??


っていう理由なんですが、
要はユーザー(使う人)を一気に広めるために、高額のキャッシュバックのキャンペーンをやってるんですよね


登録するだけで500円、銀行口座を登録すればさらに500円。

僕もすぐ貰いましたよ、1000円!


そして凄いのが、いま Pay Pay(ペイペイ)で買い物をしたら20%キャッシュバック!

普段割引のないものを買ったらめちゃお得です...やばい。


さらに、

ソフトバンクのユーザーなら

買い物の10回に1回は全額キャッシュバック!!

これはアツすぎる!!

(実際に使った分返ってきてる人めっちゃいますね)


買ったものが無料になるて、そりゃ皆んな使うわ!!(上限金額は10万円まで)



ってことで、みんながこぞって PayPay(ペイペイ)を登録して、使いまくってるんです。


こーゆうのに疎いんですよ、私...って人も、安心!!



いや登録めちゃくちゃ簡単ですからね。

アプリをインストールして、数分で使えるようになります。


自分の銀行口座からチャージできるので、クレジットカードに抵抗ある人も安心だし、
チャージ無ければクレジットカードで支払いもできます。


とりあえずアプリ取るだけで500円もらえるんで、テキトーにファミマで買い物してみてください。


めっちゃ便利やから!!


ちなみに僕、
さっきもファミマで買い物してきましたよ。
496円の買い物して、すぐに99円返ってきました。



美容師は特にアナログな人多いんで、笑
こーゆうのやらない人いっぱいなんですけど、

世間は絶対にこれをめっちゃ使うようになるし、お客様も PayPay(ペイペイ)で買い物したいと思ってます。

今のうちに高額な店販商品、売ったもん勝ちなんですよね...
(早く導入しないと!)

 

なんでこんなにお金バラまいてんの...?怪しいんじゃない?



まだまだ一歩踏み込めないそこのあなた。

そんな方はこれ読んでみてね。
もうあえて僕のブログで書かなくても、これ読んでくれればわかります。


まぁ要は、とにかく使ってみるって人を増やすための広告料みたいなものです。
頭の良い人たちの策ってことですね。笑
ソフトバンクなんで、安心してください、乗っかりましょう。



なぜ岩田がPayPay(ペイペイ)を勧めるのか



なぜ僕がわざわざ『ペイペイの回し者か!』ってくらい勧めるかというと、

美容師ってアナログな人が多すぎて世間の波に乗り遅れる人が多いから。



新しいものをすぐ試すとか、
なんでも苦手意識を持たずにやってみるとか、

とにかくそーゆうのが大事なんですよね。


特に今回このような電子決済サービスは、一気に普及していくと思うし、
キャッシュレス化の流れは日本もどんどん加速していくと思います。


今回中国のAlipay(アリペイ)も提携してるし、中国のキャッシュレス文化を体験してきた僕としてはすごく面白い話。



それにやっぱり、

人がモノを買う時の心理とか、美容師もちゃんと経験しといたほうがいいんですよね。



今回のソフトバンクの大きなキャンペーンがある程度落ち着いたら、次は楽天も必ず乗ってくると予想されてます。
(LINEペイもいまキャッシュバックやってますが、インパクト弱いです...)


まぁこーゆうのは敏感に、すぐ話題についてこれる美容師でいましょう。








0コメント

  • 1000 / 1000