はじめまして、岩田良介です。

美容師の良さをお客様へ発信し、美容院サロンの動員と売り上げを伸ばす『マーケティング』にまつわるブログを書いています。

いま出来ないことは来年も出来ない!2019年の目標はもう始まってるよ

さて2018年も今日で終わりですが、1年の振り返りを...って感じでもなく笑

年末の浮かれムード漂ってますが僕はただ

普通に1ヶ月が終わったたけ!

といった感じかな...

当たり前に1月の売上目標が始まるし、NYNYでも1/1正月から営業をしてるイオンなどの商業施設内店舗がたくさんあります。

まぁ1年の区切りみたいなものはありますが、そこまで必要以上に縛られる必要はないのかなと。個人的には思ってます。


来年度の目標を決めたなら今すぐやる!


2018年も年末に近づいてくると『来年の目標を決めよう!』って流れになるんですが
美容師としての売上目標の他に〝いち個人としての目標〟も僕は大事だと思ってます。


本を何冊読む!とか、毎日ブログ書く!とか、色々自分で必要だと思う目標を掲げるんですが、僕自身も目標を考えていてふと気がついたんですが

『別に来年じゃなくても今すぐできるやん!』

って事が割と多いんですよね。


例えば12月の15日くらいに『来年からダイエットしよう!』と決めたとしても、今からやれるやん!!ってなりません??
その辺の〝スピード感がない人〟と〝今決めてすぐ動く人〟の差は、大きな差だと思うわけです。


今できない事はきっと来年もやらない


就職したてで学生気分が抜けない新人のように、区切りをつけても出来ないもんは出来ない。やれる人は学生時代からやってる!そんなもんです。

いつまで経っても親に『やれば出来る子なんだから』と励まされてる感じで弱々しいのは勘弁...

時間をかけて意識が変わることはもちろんあるけど、自分に言い訳しないように今を全力でやりきる!!そんな感じで生きていきたいと僕は思ってます。


大晦日、正月だからと言って特別なことはしない。

今をどれだけ全力でやってるか?にこだわろう。

0コメント

  • 1000 / 1000