はじめまして、岩田良介です。

主に美容業界の『マーケティング』に関するブログを書いています。
Googleマイビジネス、minimo、ホームページ集客の情報なら任せてください!

めっちゃスピード感ある最新の情報をお求めなら、ツイッターをぜひフォローお願いします😎集客やマーケティングにお困り、もしくは興味がある美容室の店長&マネージャーさん、ぜひフォローお願いします🙌✨

何事もちゃんとやり続ければ結果は出てくるんですね

ブログを毎日書き始めて9ヶ月。
2018年の5月に『ちょっと覚悟決めて毎日継続してみよう!』と始めたこのAmeba Owndのブログなんですが、

先月やっと一ヶ月のPVが12,000を超えました。

今まで10,000PVも行かなかったので、やっとです。


読んでくれてる皆さん、改めていつもありがとうございます!!!


まぁ世の有名なブロガーさんやインフルエンサーさんと比べると屁みたいなPVですが...

僕のような無名の、美容師でも何でもない昭和のモノマネ好き野郎が好き勝手書いてるブログを、これだけの方々に読んで頂いてるのはめちゃ嬉しい事です。。。

基本的には自社グループのスタッフに向けてコミュニケーションの一環として書いてる内容がほとんどなんですが、
ジャンル的には結構ニッチなジャンルを攻めてるので、中々いろんな人からガンガン検索で流入があるって感じのブログではないんですよね。


ちょっとだけ尖った感じで自分の考えを書いたりしてる記事なんかも、実は全部自分に言い聞かせてる内容で、いわば自戒のようなモノです。(いつもエラソーにすみません...)


お会いする方の中でも『読んでるよー』とお声かけして頂く事も増え、物理的に会って話ができない時間を埋められる利点は、生かせてるなーとも思います。

その中でも賛否両論あって、少なくとも話題になるのはとても嬉しい事で。
問題定義として色々な受け取り方をした中で、感化されたり、自分の考えが洗練されたり、 新しい発見があったりと、ブログは中々面白い『コミュニケーションツール』にもなるように思います。


毎日頭の中で考えてる内容をキチンとアウトプットする事で、改めて思考が整理されるし、そこで人の意見が貰えるキッカケになれば更にラッキーです。

これは美容師がお客様との関係を築く上でも同じだと思います。

技術という商品提供がある分、内容には困らないし、お客様との話は結局そこに集約すればいいわけですからね。
という事で2019年も更にブログ頑張っていきます!次は20,000PV目指す!!

谷村○司でした!!



うーん、てか改めて見るとあんまり似てないな...
ストーリーに上げてくれた皆さん、新年会楽しんでくれて本当に良かったです。
これからも頑張るよ(ものまねを)。

0コメント

  • 1000 / 1000