継続の罠!成果は与えて貰うものじゃなくて自分で取りに行く

何でも継続してればそれが凄いって訳でもなく、継続する事である程度の成果に持っていかないと残念ですよね。

継続をさせる様に仕掛ける(指示する)側もこれはポイントで、ただ継続させるのは強制すれば簡単かもしれませんが、自ら工夫して成果を実感するってところまで持っていくのが大事なのかなと。


成果は与えて貰うものじゃなくて、自分で取りに行く



成果が出るのを受け身スタンスで待ってる人は絶対に上手くいかない。

『○○をすれば上手く行くと言われたから』
『○○しろと言われたからやっている』

もしこのスタンスで行動を起こしているとすれば、指示されたことの本質を理解できていないので、成果が出なかった時に自分ではなく人や環境のせいにしてしまいやすい。


やるのは自分、やらないのも自分。
人のに成功事例を教えて貰ったからと言って、それを体現するのはあくまで自分でしかない。


穴掘っていれば空から勝手にお金が降ってくるわけではなくて、掘ってる穴をお金に換えていくのは自分次第なんですよね。



思考停止はただの逃げであると思う


思考を停止させてひたすら無心でやる事ほど、楽なものはないですね。
人に指示された行動をただ繰り返していれば良いので、良くなろうと悪くなろうと、指示した人のせいにできる。


なので、思考を停止させないように相手にも自分にも仕掛ける事が必要。
日々継続している行動で以下の項目を自問自答する。


  • どんな変化があったか?
  • どんな工夫をしているか?
  • もっと良い方法はないか?
  • 人の反応はどうか?
  • 今のペースで大丈夫か?
  • 今の方法が1番効率的か?
  • スピードは上がってるか?
  • 目的は何だったか?


こんな事を考えながら継続していくのはしんどいかもしれませんが、何も考えずに行動して衰退していく無駄を考えれば、
自分が本来何を目的にして今の行動を継続しているのかが見えてきます。


『継続は力なり』は半分ホントで半分ウソ。
筋力は付いても成果に結びつかなければ全く意味がないので、
『継続+アップデート』で自分の本当の目標を達成していきましょう。

はじめまして、岩田良介です。

『マーケティングで稼ぎたい』と思ってる方の売上と役職を爆裂上げる!
超実践型のマーケティング情報を配信します。

【得意なもの】
・主にweb集客(ホットペッパー、minimo、Googleマイビジネス)
・コピーライティング
・コンテンツマーケティング

【経歴】

▶︎20才〜関西で美容師&アフィリエイト

▶︎30才〜関西NYNY入社 本部マネージャー

▶︎35才〜関西NYNY&関東Ash等 325店舗アルテサロン マーケティング責任者

めっちゃスピード感ある最新の情報をお求めなら、ツイッターをぜひフォローお願いします😎