はじめまして、岩田良介です。

主に美容師の『マーケティング』に関するブログを書いています。
Googleマイビジネス、minimo、ホームページ集客のプロです。

最近問い合わせがとても多くなってきましたので、LINE@つくりました😉集客やマーケティングにお困り、もしくは興味がある美容室の店長&マネージャーさん、ぜひ友だち追加どうぞ🙌✨

[目標=覚悟]独自ルールをやめて見ませんか?

人と同じ時間をすごしていても、人よりパフォーマンスが高い人になりたい!
そういつも考えているんですが、しんどさに負けて怠けてしまう事がめっちゃあります。


空き時間は常にブログか、調べものか、本を読むかっていう時間にしたいんですが、つい眠気に負けて爆睡...なんてことはよくあって、その度に「あーあかんなぁ...」と自分のショボさに絶望するんですよね。笑




ただやっぱりいつも思うのは、何か1つでも『自分が決めたこと』をやり通す!という課題はいつも持っておくことが必要だと思います。



人は『他人に決められたこと』よりも『自分が決めたこと』はやり通そうとするモノらしいのですが、そこに“ルール”というものが存在していて、

人はそのルールを独自解釈したがるものでもありますよね。



あえて自分に不利にならないような縛りを設けずに目標を立てて、走らせてから“独自ルール”で行動を緩めてしまう...


例えば、


▶インスタのフォロワーを増やすことを目標に、毎日投稿をするぞ!
って決めるのではなくて、
▶インスタのフォロワーを増やすことを目標に、1ヶ月30投稿するぞ!
というのは行動に違いがありますよね。




行動が合ってるかどうかは置いておいたとして、これがもし自分で『毎日投稿するのは無理かもしれない...』と保険をかけて30投稿/月と決めたのであれば、どうでしょう??



これってあくまで自分が決める目標なので、良いとか悪いとかは無いんですけど、結果は

『どんな目標を達成したいか?』

を表す自分の覚悟みたいなものかなーと、思うんです。



目標を立てることは、すなわち“覚悟”です。

自らリスクを追う覚悟を決められるかどうか?で目標が決まってきます。

自分はホントはどんな結果がほしかったのかな?って冷静に考えると、やらないといけない事が見えてきて、行動目標を見直す。
その繰り返しが1番必要な要素だったりするんですよね。



戦うのはいつも自分。
ちょっとずつ自分に勝つことの繰り返しで、大きく結果が変わっていきます。
人と比べる必要はないので、覚悟をきめて目標を立てていってください。

あー新幹線てなんでこんなに眠たくなるんや...ブログ書き終えたら寝てしまいそうです。笑

もっと頑張ろ。

最近問い合わせがとても多くなってきましたので、LINE@つくりました😉集客やマーケティングにお困り、もしくは興味がある美容室の店長&マネージャーさん、ぜひ友だち追加どうぞ🙌✨

0コメント

  • 1000 / 1000