はじめまして、岩田良介です。

主に美容業界の『マーケティング』に関するブログを書いています。
Googleマイビジネス、minimo、ホームページ集客の情報なら任せてください!

めっちゃスピード感ある最新の情報をお求めなら、ツイッターをぜひフォローお願いします😎集客やマーケティングにお困り、もしくは興味がある美容室の店長&マネージャーさん、ぜひフォローお願いします🙌✨

美容室でも『Googleで予約』遂にきました!新しいネット予約のカタチとは?

ついにGoogleの公式ページでも発表があったので、今までブログにも書けなかった重大な発表をいたします。


Googleで美容室のネット(リザービア)予約ができる


いやー言いたかったけど、言えなかった!
最近ずーっとGoogleマイビジネスの記事を書きながら、『美容室でもこのGoogle経由で予約ができるかも!』と言ってたのですが...

Google公式ページでも正式に『Rerervia』との対応予定を発表しました!!


美容室のweb予約システム最大手のリザービアですが、ついに来ましたね...

ここでやっと過去のブログが活きてくるわけですが、要はGoogleマイビジネス上で美容室の予約が取れてしまうということ。
これは本当にアツイです!

この辺に関して詳しくはこちらの記事で▼
オウンドメディア(自社ホームページなど)での集客に成功しているサロンが増える中、特にこれからその『入り口』となるGoogleマイビジネスを活用してまた更に大きな変革が起きてくると思います。

美容室の予約がより便利になって、お客様からしてもメリットしかありません。


美容室集客サイトは山ほどありますが、Googleが無料で提供するこのサービスは、よりお客様個々に合わせたニーズに応えることに特化したツールと言えます。

Googleがユーザーに対して検索意図や好み、状況などに応じて最適な検索結果をもたらす、ということは
店側としてもGoogleに対して『お店の情報や特長』を開示しないといけませんよね。


つまりその情報開示しないお店は、Googleにとって紹介しにくいお店と認識されてしまいます。



Googleと上手く付き合って、ツールをフル活用できるように頑張っていきたいですね!

めっちゃスピード感ある最新の情報をお求めなら、ツイッターをぜひフォローお願いします😎

0コメント

  • 1000 / 1000