はじめまして、岩田良介です。

主に美容師の『マーケティング』に関するブログを書いています。
Googleマイビジネス、minimo、ホームページ集客のプロです。

最近問い合わせがとても多くなってきましたので、LINE@つくりました😉集客やマーケティングにお困り、もしくは興味がある美容室の店長&マネージャーさん、ぜひ友だち追加どうぞ🙌✨

イルミナめっちゃ売ってるNYNYがセミナーするらしいよ

依然として全国的に人気の『イルミナカラー』ですが、実はNYNYはこのイルミナがずっとめちゃ強くて、2018年に引き続きまたまた講習をさせてもらうそうで。

イルミナ比率60%、2年でカラー売上190%


吉村社長と、教育マネージャーの清原が『イルミナでどうやって売上あげてんねーん』て事をお話させてもらうそうです。


NYNY全店27店舗でのイルミナカラー比率60%を、2017年から未だにキープ出来てるのは何故??って事で、

もうぶっちゃけ答えを言ってしまうと

〝スタッフが好きだから〟

ってのが個人的には1番大きい気がしてます。



店単位では80%のお客様がイルミナをされるお店であったり、
個人単位では『カラー顧客の97%がイルミナです』ってスタッフも出てきたり。


全体的にイルミナのお陰で売上も好調で、NYNYには無くてはならない薬剤になってますね。



これは1年前に清原が講習で使った資料ですが
これだけ認知度が高いイルミナだと、通常カラーよりも2,000円程高い料金にも関わらず、これだけのお客様が〝はじめから高単価〟で予約をしてくださいます。




この資料を作ってから1年経った現在は、更に数%上がっているので、またその辺の理由は講習でお話してくれるかと思います。



巷では、イルミナに他社のカラー剤を混ぜまくって材料費を下げ、低単価でイルミナを打ち出してる美容室がたくさんあると聞きます。


安くして売るのか、高くても売れるのか。
イルミナに限らず色々考え方はあるし、やはり売り方(マーケティング)が1番大事なのは言うまでもなく。
なにより僕はスタッフが好きなものを適正な料金で売れるのが1番嬉しく思ってます。


皆さん、ぜひ講習行ってみてくださいねー




最近問い合わせがとても多くなってきましたので、LINE@つくりました😉集客やマーケティングにお困り、もしくは興味がある美容室の店長&マネージャーさん、ぜひ友だち追加どうぞ🙌✨

0コメント

  • 1000 / 1000