はじめまして、岩田良介です。

『マーケティングで稼ぎたい』と思ってる方の売上と役職を爆裂上げる!
超実践型のマーケティング情報を配信します。

【得意なもの】
・主にweb集客(ホットペッパー、minimo、Googleマイビジネス)
・コピーライティング
・コンテンツマーケティング


【経歴】

▶︎20才〜関西で美容師&アフィリエイト
▶︎30才〜関西NYNY入社 本部マネージャー
▶︎35才〜関西NYNY&関東Ash等 325店舗アルテサロン マーケティング責任者

めっちゃスピード感ある最新の情報をお求めなら、ツイッターをぜひフォローお願いします😎集客やマーケティングにお困り、もしくは興味がある美容室の店長&マネージャーさん、ぜひフォローお願いします🙌✨

男性もアプリで加工した方がイイ??SODAやULikeを美容師なら使おう



お客様のバックショットやサイドショットを撮ってあげるのは、


美容師がinstagramなんかに上げたいだけではなくて、美容院に来る前と来た後の変化をわかりやすくして喜んでもらう目的もありますね。


NYNYでは全店、数年前から電子カルテを使用していますので、


お客様のビフォーアフターを写真で撮って、カルテに残すという文化があります。


当然仕上がった後なんかにも、鏡で見せるより写真で撮ってあげた方がより見やすく、分かりやすかったりします。


ただ、一眼でスタイル撮影した時にもたまにあると思うんですが、

お客様が自撮りした方がめちゃくちゃカワイイ場合がありますよね!



カルテに髪型を残すためだけの記録用写真ならまだわかるのですが、


それでもやっぱり撮られるからには誰だって可愛く、カッコよく撮ってほしいものです。



例えバックショットでも、なるべく色んな所が細く見えるように撮ってほしいし、横顔や正面を撮るなら尚更...


スマホのアプリで加工するのは最早当たり前の時代に、SNOWに始まり、今やSODAやULikeで〝盛れる〟アプリくらいは美容師も知っていて当然です。



女子はもちろん知っているでしょうが、

男性美容師もこーゆうアプリに疎いのは致命的だと僕は主張したいです!



だって美容師ですからねぇ...女の子がみんな使ってて可愛いものに疎いって、ちょっとどうなんでしょう??


そして男子もアプリを使った方がいい



自撮りするorしないは置いておいて、

男性美容師も当然SODAやULikeのようなアプリは自分のスマホに入れておくべきです。


そして、

男性のお客様もこれで撮ってあげてください。



男性のほとんどはメイクをしていないので、当然、ブツブツの肌、ボコボコの頬、テカテカな鼻とデコ、汚ったない髭...


それをちょっとでも綺麗に写真に写して差し上げる方が、喜んで頂けるのではないか?と僕は思うんです。



もちろん、男子も肌の手入れをした方が良いのはわかっているのです...


でもね、女性ほどマメにそこまで出来ない人が殆どなんです...




だってホラ、見てください。

誰だって本当はシワシワ嫌なんですよ!!




肌いじるだけでこんなに印象も変わります。
今や男性がファンデを塗るのも違和感がなくなってきてるし、


フェイススタイリング〟なんて言葉も流行りだしてきていますよね。
(なんて男性に優しい言葉だろう...)



当然美容師なので髪に目が行くとは思うのですが、本来お客様は髪も含めて全体を見ているはずです。


やり過ぎは禁物ですが、

明らかに肌を綺麗に撮ってくれた方が男子も嬉しいのです!



ぜひ、男性のお客様を撮るなら
その辺も少し気を使って撮ってあげてほしいと思います。


カッコ良いか?


カッコ良くないか?



もちろん、カッコ良い方がお客様は喜んでくれますよね!!



めっちゃスピード感ある最新の情報をお求めなら、ツイッターをぜひフォローお願いします😎

0コメント

  • 1000 / 1000