今日も1か月のうちで最強にエネルギーを消費する会議が終わりました🤧
今年からNYNY全店に新設された役職、プロデューサー。
みんな真剣です。
いやーすみません、僕も話をすすめるのに必死なもんで、たまに暴走モード入っちゃうんですが...☠️
普通の美容師してたら絶対やらない勉強を、みんな一生懸命着いてきてくれてます。
本当にありがたい。。。
今日特に嬉しかったのが、新田辺店の高木さんのプレゼン!
『お客様のご来店前に、Webサイトでどんな情報を見てからご予約されているのか??』
今回の高木さんの事例では、
長年いつも決まったメニューしかやった事のないお客様が、
実は今回まっすぐに予約ページに行くのではなく、ある『コラム』をご覧になられていました。
美容師側も、『このお客様は◯◯な人』というイメージ(決めつけ)があるかもしれない。
でもこのような事前情報があれば、
さりげなく『新しいお知らせ』をする事ができます。
『カラーカット』で予約をしていても、
実は『カラーカット+ハイライト』がものすごく気になってるかもしれない。
こんな事を助言できれば、
若手のスタイリストもアプローチが通りやすくなりますよね。
なんて事を皆で一緒に勉強するプロデューサー!!
〝サロンにいない時のお客様を知る〟という発想。
待っていてもお客様が来る時代じゃない。
事前にお客様が欲する情報を知る事で、
ウチを選ばなかったお客様をも知る事ができる。
NYNYは時代と共により進化していきます。
頑張りましょうね。
0コメント