【最強の中二病】思い込みですべて上手くいく

『自分は特別な存在で、すべて物事は上手くいくし成功するに決まっている』

こんな思い込みって、軽い中二病と呼ばれるものですが(笑)、僕はこれが結構大事なことだと思ってます。


人はすべて思い込みで生活している


仕事でもプライベートでも、自分は絶対に成功すると思い込み疑わない人が本当に成功しているように思います。


『自分って、こんなもんだよな』と心のどこかで思っている人はホントにそれくらいの成果しか上げられてないし、これはお金の価値観にも現れています。


身近な例で言うと、美容師の客単価。


お客様から頂く金額を『高い』『申し訳ない』と思って仕事をする人は、それなりの金額しか頂けない。

お客様から頂く金額を『値段に見合った価値』だと自信をもって仕事をする人は、かなりの高単価を頂く事ができる。



これが実際に見合った金額なのかは置いておいて、モノを売るのに値段の引け目を感じている人は、絶対に売れません。


このように金銭感覚も個人の思い込みが強く現れると思います。



運も思い込みで何とかなる



僕が自分で信じて疑わないものの1つに〝運〟があります。

自分はある時を境に、運が良いと思って普段から生活しているので、そこから本当にすべてのことで運が良くなりました。

仕事もプライベートも、運が良いことしか起こり得ないので、多少の波があっても総合的に上向きになると思いこんでいます。


そう思い込むことによって、実際に成果も出てくるし、行動も勝手に伴ってきます。


かと言って、高額の宝クジが当選するとは思っていないから当たらないし、ギャンブルもしません。


ただこうして自分の中で芯を持ってブレずに思い込みを持って生活していると、本当に思い通りになってくるから不思議です。


自己啓発的な要素が強くなってしまいますが、笑
出会う人すべてが、自分の思い込んでいる価値観でその通りになっているのを見てきました。


ダメな人は自分がダメだと思い込んでいるし、できる人は自分ができると思い込んでいます。
成功してるお金持ちの人も、
俳優もプロスポーツ選手も誰でも、
こうして自分のメンタルをコントロールして、運とパフォーマンスを発揮している。


まずは何でも、自分で思い込みを強く持つ事が、すべての成果を上げるポイントなんですね。



0コメント

  • 1000 / 1000