はじめまして、岩田良介です。

美容師の良さをお客様へ発信し、美容院サロンの動員と売り上げを伸ばす『マーケティング』にまつわるブログを書いています。

えーっ!それホンマにヤバくない!?マジなの??

この人、誰か知ってます??








えっ!?知らないんですか...?







かの有名な、

セルゲイ・ナカリャコフですよ!?







僕じつは高校生時代、吹奏楽部でトランペット吹いてたんですよ。

音楽(というか楽器)が好きで、部活とバンドを行ったり来たりしながら青春時代を過ごしました。


で、当時めっちゃ憧れの人がいたんです。

それがこのフランス生まれのトランペット奏者、セルゲイ・ナカリャコフ。


彼は〝循環呼吸〟という息継ぎを一切せずにずっと息を吐き続けられるという、

意味がわからんくらい凄い神技を持った伝説のトランペット奏者。


まぁ、トランペット奏者で彼の事を知らない人はまずいないくらい、トランペット界では凄い人なんです。


例えばこんな感じ


例えばプロのサッカー選手か、もしくはプロを目指している人が、この人のこと知らないってありえないと思うんです。

アルゼンチン代表のリオネル・メッシ。


もはやサッカー好きじゃなくても、知ってる名前のプロサッカー選手。




例えばプロのお笑い芸人か、もしくはプロを目指している人が、この人たちの事を知らないって事も、無いと思うんです。

はい、ダウンタウン。





もう一回いきます。笑


例えばプロのモデル、もしくはプロを目指している人が、この人たちの事を知らない事は絶対に無いと思うんですよ。

ローラだよ。




まぁそれぞれのジャンルでたまたま取り上げたのがこの人達ってだけで、チョイスに大きな意味はないんですが...


ある問題が起こっているんですよ、聞いてください。


美容師なのに美容師を知らない人はもはや美容師ではない



美容師やってて、誰もが知ってる有名な美容師を、知らない人がいる。

(チョイスに少し偏りあるかもしれませんが、なるべく満遍ない世代集めました...)

例えば美容師やってて、この中の美容師さんを1人も知らないって人いるの??







...おるんです。






もうビックリ!!






世代がどうとか、興味がどうとかじゃないのよ、もう。



じゃあ100歩ゆずってインスタで有名な人誰?って質問も曖昧だとしたら、もうこれは末期...




もはやプロサッカー選手が、

『他所の国のスーパープレイヤーの名前を知らない』って事は100%あり得ないんですよ。



興味ないとかではなく、じゃあ何目指してサッカーやってんの?wwwってなりますよね。


それ程までに美容に興味のない美容師を作ってしまうのって、もはや管理者の問題だと思います。


サロンワークに一生懸命なのはわかりますが、美容師という仕事に興味があるのかどうかを疑ってしまうレベルです。


普段から、もっともっとお店で美容の話をした方が良いんでしょう。


あのスタイル、可愛くない?


あの記事に、あんな事書いてたね!


あの人の講習、行きたいよね!


あの人のサロン、1回見てみたいよね!




例えばそんな事も会話に出てこない美容室って、単純にヤバくないですか...





あえて極端なこと言いますよ?


そーゆう話さえしない意識低すぎ美容師になんて、誰も高いお金払って髪の毛切って欲しくないよ、絶対。




...全ては管理者のせいだと思います。

そう、すべて僕が悪いです!すみません😂😂





いやもう、本当にショックでね...




はぁ。



逆に普段なに話して過ごしてんだよっていう...



例えば僕がこうして毎日書いてるこのブログも、下手したら社外の人の方が読んでくれてますからねぇ...




もっと頑張らねばなりません。



0コメント

  • 1000 / 1000