はじめまして、岩田良介です。

美容師の良さをお客様へ発信し、美容院サロンの動員と売り上げを伸ばす『マーケティング』に関するブログを書いています。美容師の能力に左右される集客ではなく、『マーケティング』で美容師を幸せにするのがモットーです!

最近問い合わせがとても多くなってきましたので、LINE@つくりました😉集客やマーケティングにお困り、もしくは興味がある美容室の店長&マネージャーさん、ぜひ友だち追加どうぞ🙌✨

【編みおろしセット講習】学ぶ人はどんな環境でも学ぶ

NYNYでは2019年2月から、
カワノヨウヘイさんプロデュースの『編みおろしセット講習』やります!


今日はその下準備と打ち合わせをしに、大阪の西淀川区にあるカワノさんのお店『TRUNK』へ。

TRUNKのオーナー、カワノさんは日本編みおろし会の会長さんで、いまインスタで大人気の『編みおろしスタイル』の第一人者。


セットやアレンジ好きの美容師さんなら知らない人はいない!ってくらい有名ですね。

もーむちゃくちゃ可愛いです!
今年10月に一度NYNYで講習をしてもらいましたが、来年度からは定期コースで講習が受けられます。


講習が始まるにあたって、課題づくりのために1スタイル作ってもらいました。
教育部キヨハラさんの動画撮影にと余念がありません...

舐めるように撮ります。

いやー上手い!!

(当たり前ですがww)

今回やってもらったスタイルの作り方は動画にして、後日社内で公開。

そしてこれが2月からはじまる講習第1回目の課題になります。

う〜ん、ファビュラス(高石さん風)


こんなの習えるって、ホント羨ましい限りです...

NYNYには学べる環境がたくさんあるけど、そのチャンスを掴むのも自分次第ですね。

何でもやろうと思えばやれるし、
何もやらなければやらなくていいし。


選ぶのは自由!っていう点では、美容師はいつだって自由なのかもしれない。

結局どこの会社でも、どんな環境でも学ぶ人は学ぶし、学ばない人は学ばない。



学ぶべきことを学ばなくて『将来が不安!』と言う人もいるだろうし、
逆に何でも吸収して『将来が楽しみ!』とワクワクする人もいます。


要はなんでも自分の行動次第なんですねー

楽しんで学び、楽しんで仕事しましょう。

最近問い合わせがとても多くなってきましたので、LINE@つくりました😉集客やマーケティングにお困り、もしくは興味がある美容室の店長&マネージャーさん、ぜひ友だち追加どうぞ🙌✨

0コメント

  • 1000 / 1000