はじめまして、岩田良介です。

主に美容業界の『マーケティング』に関するブログを書いています。
Googleマイビジネス、minimo、ホームページ集客の情報なら任せてください!

めっちゃスピード感ある最新の情報をお求めなら、ツイッターをぜひフォローお願いします😎集客やマーケティングにお困り、もしくは興味がある美容室の店長&マネージャーさん、ぜひフォローお願いします🙌✨

【禅修行記5】人の体験ほど面白いコンテンツはない!知識よりも大切な『体験』を発信する

修行から帰ってきてやはり凄く感じるのは、
人の体験談〟ほど面白いコンテンツはないのだなと言うこと。


みな僕が急に坊主にしたことを(会わなくても)知ってくれているので、寺や修行について興味ある人からめちゃ質問を浴びます。笑


姫路エリアの下村オーナーに作っていただいたYoutube動画も、岩田を知ってる人からすれば割とインパクトある仕上がりでww
すごく感謝です。


ブログやSNSやYoutube動画などに限らず、人に話をするなど、こと〝発信〟においてはこのように

自分がやった事のない体験をしている人の発信にこそ1番価値があります。



寺修行自体は実はそんなにハードルの高い体験ではありませんが、何事も〝人がしない事をわざわざ行動に起こす〟って事はパワーがいるものです。


だからこそ、その話(発信)には人々の興味を惹き、価値があるんですね。


1の体験は100の知識よりも価値がある



本や雑誌やネットの世界、つまりSNSやnote等の個人発信なんかを見ていて思うのですが、
知識というのは誰でも簡単に(しかも殆どが無料で!)手が届くところに転がりまくってます。


まずはその知識(情報)を探して取り入れるためのテクニックは必要ではありますが、

その中でも1番価値が高いのが『実際の経験に基づいた情報』です。



誰かの受け売りの言葉よりも、自分が実際に経験したことをリアルに見解を交えて発信していることにこそ、人は注目するし指示をしてくれるんですよね。


自分が経験していなくて中身のない発信には、これだけ情報が溢れている現在で人は魅力を感じなくなりました。


人気のYouTuberが面白いのは、

『自分じゃ経験出来ないことをやってくれるから面白い』んです。



発信者であるならばドンドン行動をする



だから発信者は行動をしないといけません。
誰かの知識の受け売りでは、ありふれ過ぎて注目されない時代です。


自分が体験していない事を茶化したり、否定する事もできないなーと思うし(見解やアドバイスは言えると思うが)、

行動を起こしてそれを人に伝えていく人の価値が高まり、世間からの注目がより集中していくようになるでしょう。



僕はそんな発信者でありたいし、これからも色んな事に挑戦して動いていきたいと思ってます。


寺修行はそのはじまりです。笑
2019年、まだまだ動きますよー




0コメント

  • 1000 / 1000