会いたいと思われる人って、どんな人?



会った事ない人に〝会いたいと思われる人〟ってどんな人か考えてみた。


憧れがあったり、話を聞きたいと思ったり、アドバイスが欲しかったり、単純にファンであるとか、認知してもらいたいだけの場合とか...


色々ありますが、

平たく言うと『自分に何かしらのメリットを与えてくれる人』である。




逆に自分が誰かにギブ(のみ)をしたいが為に、特定の人に会いたいと思うことはほとんど無い。


その人の事をよほど助けたいとか、奉仕をしたいと自分から会いに行くケースは稀ですよね。



では会った事もないのに『自分にメリットを与えてくれる』って思うのは何ででしょうか?


それは発信をしているからですよね。



SNSやその他web媒体、メディアなどに載せて『私はこんな人です。こんな人にメリットを与えられますよ』という発信をしているんです。



つまり単純に考えると、

人に会いたいと思われるには、相手にメリットを与える発信をしないといけないって事になります。





美容師はお客様にメリットを与える側でなければならない



美容師とお客様の関係で考えるなら、発信の必要性が理解できると思う。


世の中溢れるほどいる美容師の中から〝会いたい〟と思われる美容師は、必ず何かしらの形で発信をしています。


お客様に与えるメリットを明確にして、それをキチンと外へ向けて表現しているんです。


更に言うと、

人に〝会いたい〟と思わせる発信をしていると、自分が会いたい人にも会うことができます。



世の中ギブとテイクでバランスが取れるようになってるので、自分がギブしてないと相手にもギブして貰えないのです。


発信をせず、人に欲しがってばかりの『クレクレ人間』は、人に会ってもらえません。

例えるなら、施術料金を払ってくれないお客様と同じです。(もはやお客様ではないww)

 

じゃあ、自分はどんな人にどんなメリットを与えられる存在であるのか?



人にはそれぞれ役割というものがあるので、その役割を全うして、周りよりも秀でた能力で人にメリットを与えられる人でなければ、出会いは生まれないという事です。


つまりまとめると、


自分が成長(努力)していなければ、新しい出会いはないという事ではないでしょうか?



相性の良いご新規さま然り、魅力的な人、尊敬できる人なんかと出会いがあるという事が、自分の成長とリンクします。



はじめまして、岩田良介です。

『マーケティングで稼ぎたい』と思ってる方の売上と役職を爆裂上げる!
超実践型のマーケティング情報を配信します。

【得意なもの】
・主にweb集客(ホットペッパー、minimo、Googleマイビジネス)
・コピーライティング
・コンテンツマーケティング

【経歴】

▶︎20才〜関西で美容師&アフィリエイト

▶︎30才〜関西NYNY入社 本部マネージャー

▶︎35才〜関西NYNY&関東Ash等 325店舗アルテサロン マーケティング責任者

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