はじめまして、岩田良介です。

美容師の良さをお客様へ発信し、美容院サロンの動員と売り上げを伸ばす『マーケティング』にまつわるブログを書いています。

【ヘアショー】今の美容師って本当にクリエイティブに興味なくなったのか?御堂筋ビューティーコレクション本日開催!

関西のブランドサロン9社で『関西の美容を盛り上げるべく』活動する、御堂筋ビューティーコレクション。



やっぱヘアショーっていいよねー!!



ステージでパフォーマンスする美容師めちゃくちゃカッコイイ!!!

これは会場に来て生で空気を感じないと、理解できないものがありますよねー。



『最近の子たちはクリエイティブに興味ない』とかよく聞くけど、



最近の子たちが興味ないわけではなくて、
ただ知らないだけなんだろーなって思う。


昔は業界が閉鎖的でインスタなんかもなかったから、ヘアショーするだけで皆憧れの矛先はそこに集中したんでしょうけど、


今はインスタでもネットでも色々な『すごい人』が簡単に見つけられるから、
ただ単に興味の範囲が変わったんだとも思います。




だから、興味がなくなったのではなくて、興味をもつ選択肢がただ増えただけなんではないでしょうか?





知らないものに興味がないのは当たり前。これからは『これも美容師って仕事なんやで!』って知ってもらう事も、ボクらの務めなんだと思います。



夢のある美容師って道がたくさん増えて大いに結構!


美容師が美容師に夢を与えられるクリエイティブなヘアショーって凄い!



うちのメンバー本当に頑張ってくれました。
華のある美容師って仕事を、これからも引き継いでいってください。

0コメント

  • 1000 / 1000